Youtubeはじめました。

公開日: : 最終更新日:2017/08/03 ブログ , ,

最近、ブログ書く回数が減ってきました。

その理由のひとつがyoutube。

Youtubeへ動画アップロードするのが面白いから。

今流行りのユーチューバーになりたい!

とか

そういうのではないのですが、

動画編集するのがけっこうハマってしまって

こんなん作ったりしてます。


動画は難しいけど、自分で見るのが楽しいです。

 

もともとカメラ好きで過去にはいろいろカメラ買って遊んでましたが、最近はカメラもブログ用の写真を撮る程度。

 

なので、コンデジしか使わなくなり、

果てはiPhoneしか使わなくなり、、

 

一眼デジカメ使うことがなくなりました。

 

しかし、動画をとってみると面白い

2年ほど前にPanasonicのG7というマイクロフォーサーズのデジイチを買ったのにほとんど使わずじまい。

何か使う理由ないかなぁ~?

と常々思ってましたところ、動画撮影するとえらい画質がいいんですよね。

 

せっかくいい画質だから動画でも撮ってSNS的にyoutube使うか、

 

そんな軽いノリでyoutube使ってみました。

 

有名なYouTuberさんの動画をたくさん見て、

動画編集の方法とかカットなんかを調べていると

自分でもああいうのやってみたい!

と思うようになり、

とりあえずブログがわりに

ビデオブログ的な活用をしてみみょうかと思いました。

あくまでも趣味でのYouTubeブログです

自分もいい年になり、今さら若者が目指すようなYouTuberになりたいという願望はありません。

ただただ、デジカメ使う理由がほしいのと

もっと生きた証を撮り残しておきたい。

そんな軽い欲求からの行動です。

チャンネルの内容は

普段のドライブ車載とか、生活してて見たこと、疑問に思ったこと、

くだらない出来事、そういうのをブログとして残していこうかと思います。

自分で見たい動画ばっかりなので、他人様が見ても面白くないかもですね。

 

普段のまんま、それが自分です。

 

自分をのこしておきたい。

 

そんな感じの軽い理由です。

 

これから動画編集頑張っていこうと思います。

この父ちゃんのチャンネルはブログっぽい内容ですが、メインチャンネルは英語圏を狙った自分ならではの映像作品集に仕上げていこうと奮闘しております。(メインは今のところ公開しませんスイマセンw)

 

まだ登録者が少ないので

ぜひチャンネル登録と動画への高評価お願いします!

父ちゃんのチャンネル

 

 

スポンサーリンク



関連記事

no image

辛い記憶を消す錠剤~ホンマでっかTVより脳内の嫌な記憶はタンパク質でコントロールできるらしい

ホンマでっかTVで放映されていたのですが、脳内にある辛い記憶、嫌な記憶を消す錠剤がアメリカで存在す

記事を読む

no image

ブログ更新でアクセスアップ?更新頻度が生み出す影響とりあえず1万PV

twitterを1年ほど前に初めてみて感じたのが実名でのコミュニケーションが発達し始めたということ

記事を読む

no image

エレクトリックパークはヨドバシ、コジマ、ヤマダ電機、ビックカメラの歌を詰め込んだ家電量販店のテーマソング集

ヨドバシカメラ、コジマヤマダ電機、ソフマップ、ビックカメラなど家電量販店にはそれぞれ独自のテーマソン

記事を読む

no image

カルピスサワー味わう果実マスクメロン(発泡性アルコール)を下戸に飲ませてみた

カルピスサワーのマスクメロン味です。 コンビニで売ってたので買ってみた。国産マスクメロンを使用

記事を読む

no image

爪が硬い人用の爪切り|切った爪が飛び散らないKAI貝印ストッパーつめ切り

昨日から爪切りが見当たらず探しに探してやっと見つけました。愛用のツメ飛び散り防止機能つきセラミック歯

記事を読む

no image

げっぷ胸の痛み|逆流性食道炎(胸焼け)初めての経験です

CM:飲みすぎ食べすぎにソルマック こういうのをテレビCMでなんとなく目にしてたのですが な

記事を読む

熱海方面へドライブと散歩ホテルニューフジヤへ宿泊日記

2016年10月8日~10月10日の三連休初日 全国的に天気は雨の予報だったので高速道路空いて

記事を読む

ぎっくり腰に効く鎮痛剤ロキソニン

ぎっくり腰にはロキソニン|仕事休めない病院にも行けない時の応急処置法

ぎっくり腰は一度患うと再発すると聞くので今度自分に再発したときのためにブログに書き残しておき

記事を読む

no image

天気予報のライブカメラwindowsサイドバーで見る週間天気予報

windows vistaとwindows7のサイドバー。ここに使えるガジェットで日本全国に配置し

記事を読む

no image

株式会社りんご|日本で社名にappleを含む会社があるのか探してみた

ふと社名のことで思ったのですがmacやiphoneでおなじみの会社apple(アップル)という社名

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑