三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

公開日: : レビュー , , ,

こんな木箱に入った高級なものを食べました。

 

中身はそうめん、

高級そうめんです!

開封から食べ終わるまでのレビュー動画作りました。

 

実はそうめん嫌いでした

実は子供の頃か「そうめん」「うどん」みたいな白い麺類が嫌いでした。

他の麺類は大好物ですが、ずっと苦手でした。

大人になって好き嫌いはあまり出さないけど、それでもそうめんは今も好んで食べることはありません。

 

そんな中で、

うどんは冷凍うどんを初めて食べた時、30歳頃かな?に食感が気に入って好きになりました。

今では丸亀製麺のぶっかけが大好物です。

 

そういう子供時代の嫌いな食べ物が大人になって好きになる話を知人としていると

 

「ええソーメン食うたら好きなるんちゃう?」

 

と甘いお言葉をいただきました。

 

実は子供の頃嫌いだったものは

うどん、

イカの塩辛

イカ

そーめん

などですが、

大人になると良い物食べた経験が増えて、

安くで回転寿司や焼き肉なんかも食べまくれて

職に対して「喜びが薄くなる」

そんな感覚に陥ってました。

ほとんどの美味しいものを普通に食べれることが「あたりまえ」に感じて食事を楽しみにできなくなったり。

 

そんな食事への感謝が薄れつつあった40代

そこに新鮮さをもたらしたのが

「子供の頃嫌いだった食べ物」

嫌いだったのでずっと食べてません。

 

なので年とってから食べると

新鮮そのもの。

 

そういうトキメキがあるので子供時代に好き嫌いあると年取って楽しめるよ。

そういうお話をしていました。

 

そこで、知人が奈良県の高級そうめん買って食べた話を聞き、

 

お、おれソーメン嫌いやったな、

 

と思い出し、

 

食べたら新鮮で好きになるかも!

 

そう思ったので先日ネットで注文しました。

 

初めて自分で買ったそーめん

 

美味しかったです。

食感が気に入りました。

60秒しかゆでなくていいのがすごい。

素晴らしいファーストフード

いい食べ物を覚えました。

by カエレバ

 

これから夏がくる旅に楽しみにしようと思った。

 

そんな感じでした

youtubeにレビュー動画あげときました。

スポンサーリンク



関連記事

伝説のライブStairway to Heaven Appleミュージックで聴けるケネディ・センター名誉賞Ann & Nancy Wilson (Heart)

個人的にYoutube内で一番かっこいい音楽ビデオだと思ってる1本を紹介させていただきます。

記事を読む

ブルガリディアゴノスクーバクロノグラフ

夏時計の定番ブルガリディアゴノスクーバクロノグラフ中古が激安すぎてお得

夏なので、 最近クルマブログと旅行ブログのほうメインだったので、しばらく日記ブログの更新ができ

記事を読む

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応モニター。 Dellのゲ

記事を読む

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編

ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見ても何言ってるのかイマイチよくわ

記事を読む

LUXMAN L590AXレビュー デジタルアンプと比較

Lepy LP-2024A+初めての中華デジタルアンプと純A級LUXMAN L-590AXのレビューどちらも素晴らしい高音質で驚いた

LUXMANの純A級アンプL-590AXが届くまでの間に、ちょっと経験しておきたい音があった

記事を読む

FE126EnバックロードホーンエンクロージャーBW-1200SP

FE126Enでバックロードホーンスピーカー自作エンクロージャーはBW-1200SP

しばらくぎっくり腰の再発で寝込んでおりましたw 1ヶ月半くらい寝込んでたのでいろいろ読書したり

記事を読む

SMSL SA98Eのレビュー中華デジタルアンプで狭い部屋ならではの高音質デスクトップミュージック

現在のオーディオ環境を書き残しておきます。 私のオーディオ部屋はワンルームマンション まさに一人

記事を読む

SHURE SE215レビュー

SHURE SE215レビューJAZZにマッチするオススメのカナル型イヤホンと散歩の話

日本橋の電気街が近所なので散歩しながら音響屋で高級アンプやスピーカーの音合せチェックをしまく

記事を読む

ダイキン空気清浄機TCK55M用交換フィルターKAFP017A4の後継 KAFP017B4喫煙環境のフィルター劣化比較

ダイキンの空気清浄機TCM55Mという機種を3年ほど前に購入してそのまま使ってます。当時の一番人気の

記事を読む

クリスマスソング人気曲リスト~クリスマスに恋人や好きな人と聴きたいJAZZやPOPSヒット曲オススメiTunesのプレイリスト

こんにちは大尾田です。 前置き長くて申し訳ないのですがクリスマスソングに対する個人的な

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑