三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。

 

中身はそうめん、

高級そうめんです!

スポンサーリンク

開封から食べ終わるまでのレビュー動画作りました。

 

実はそうめん嫌いでした

実は子供の頃か「そうめん」「うどん」みたいな白い麺類が嫌いでした。

他の麺類は大好物ですが、ずっと苦手でした。

大人になって好き嫌いはあまり出さないけど、それでもそうめんは今も好んで食べることはありません。

 

そんな中で、

うどんは冷凍うどんを初めて食べた時、30歳頃かな?に食感が気に入って好きになりました。

今では丸亀製麺のぶっかけが大好物です。

 

そういう子供時代の嫌いな食べ物が大人になって好きになる話を知人としていると

 

「ええソーメン食うたら好きなるんちゃう?」

 

と甘いお言葉をいただきました。

 

実は子供の頃嫌いだったものは

うどん、

イカの塩辛

イカ

そーめん

などですが、

大人になると良い物食べた経験が増えて、

安くで回転寿司や焼き肉なんかも食べまくれて

職に対して「喜びが薄くなる」

そんな感覚に陥ってました。

ほとんどの美味しいものを普通に食べれることが「あたりまえ」に感じて食事を楽しみにできなくなったり。

 

そんな食事への感謝が薄れつつあった40代

そこに新鮮さをもたらしたのが

「子供の頃嫌いだった食べ物」

嫌いだったのでずっと食べてません。

 

なので年とってから食べると

新鮮そのもの。

 

そういうトキメキがあるので子供時代に好き嫌いあると年取って楽しめるよ。

そういうお話をしていました。

 

そこで、知人が奈良県の高級そうめん買って食べた話を聞き、

 

お、おれソーメン嫌いやったな、

 

と思い出し、

 

食べたら新鮮で好きになるかも!

 

そう思ったので先日ネットで注文しました。

 

初めて自分で買ったそーめん

 

美味しかったです。

食感が気に入りました。

60秒しかゆでなくていいのがすごい。

素晴らしいファーストフード

いい食べ物を覚えました。

 

 

これから夏がくる旅に楽しみにしようと思った。

 

そんな感じでした

youtubeにレビュー動画あげときました。