稼げないブログで検索1位のキーワード一覧と8年間のアフィリエイト収益合計

公開日: : 最終更新日:2017/11/02 ブログ , , , ,

このブログは雑記ブログです。

雑記というより日記に近い。

日記であったり備忘録であったり運営者の気分次第で書き方もバラバラ。気分次第で誤字脱字の訂正すらしてません。

そんなイケてないブログの代表例みたいなものです( ・ิω・ิ)

そんなブログですが、

昨今流行りの「はてなブログ」や有名ブログみたいに「はてブ」ついてSNS経由でアクセス集まるような、そんなアクセスも無いので普段のアクセスそのものは平穏かつ安定したものです。

アクセスは99%検索経由です。

非常に純度の高い検索マニアックな方しか見つけることの出来ないブログとなっております。

ブログ開始から8年くらい経つのかな?

個人の日記的なテキトーなブログです。

今までアクセス解析もろくにしたことなかったのですが

最近になってGoogleAnalyticsを設置しました(笑)。

同時に

最近になってGoogleのサーチコンソールも設置しました。

解析入れた理由はただただ検索キーワードどうなってるのかな?と気になっただけです。

ずっとi2iのアクセス解析だけ見てたのですが平均してアクセス数は何年もこれくらいで一定を保ってます。

せっかくGoogleのすごいアクセス解析入れたので

どんな感じの検索アクセスなのかな~?

と思って

ちょろっとアクセスの中身を見てみました。

そして

検索結果で1位のものだけ抜粋してみると

 

うわ~

 

すご~。。

 

こうやって見るとスゴイサイトに見える~(*ノω・*)テヘ

 

見にくいので一応コピペしておくと

検索1位になってるキーワードの一覧は

クエリ クリック数 表示回数 CTR 掲載順位

  • 1 ジンフィズ 難しい 18 42 42.86% 1位
  • 2 nob the-k 答え 16 26 61.54% 1位
  • 3 rca 音質 15 33 45.45% 1位
  • 4 ディーワンプロダクツ解答 14 21 66.67% 1位
  • 5 いろいろブログ 10 15 66.67% 1位
  • 6 ラインケーブル おすすめ 10 34 29.41% 1位
  • 7 旅館 パズル 10 53 18.87% 1位
  • 8 たこ焼き わさび 9 28 32.14% 1位
  • 9 サブウーファー ケーブル おすすめ 9 18 50% 1位
  • 10 svp132a1cn 分解 9 22 40.91% 1位
  • 11 tブロック 8 20 40% 1位
  • 12 世界のピアノメーカー御三家 8 9 88.89% 1位
  • 13 オーディオテクニカ rcaケーブル 音質 8 17 47.06% 1位
  • 14 かんすぴ 低音 7 24 29.17% 1位
  • 15 動画ファイル 検索 7 20 35% 1位
  • 16 サブウーファー 振動 6 17 35.29% 1位
  • 17 ifo 再生 mac 6 9 66.67% 1位
  • 18 bluetooth 雑音 原因 6 19 31.58% 1位
  • 19 オーディオ rcaケーブル おすすめ 6 15 40% 1位
  • 20 fe126en 自作 5 7 71.43% 1位
  • 21 ホテル パズル 5 12 41.67% 1位

 

まあ、いっぱいあること。。

まさに雑記ですねw

とはいえ

いろんな言葉の組み合わせで検索結果1位ばっかり。

 

でも、

 

これって儲かるの?

 

と聞かれても

 

いいえ、儲かりません!

 

としか言えないです。。

 

これらの検索ワードじゃあ

  • アクセス数知れてますよね
  • 検索回数も知れてますよね

なんせ

サーチコンソールのデフォルト期間28日間の合計ですから。

 

1日一人くるか来ないかレベルのワード

 

そんなのばかりです。

 

分かる人にはわかるらしいのですが、

こんなアクセスではブログやってても収益なんて。。

だそうです。

僕にはわからないけど分かる人にはわかるそうです。

なので多くの人にとっては参考にならないキーワードばかりなのかもです。。スイマセン_(._.)_

 

でも、

クリック率くらいは参考になるかな?

と思って載せてます。

けっこうなバラツキがあるクリック率ですよね^^

 

まあ、ちゃんと調べてないので

どんな検索流入でマネタイズできるのか?

とかそんなの全くわかりません

 

僕はブロガーではなく日記書きのダイアリスト(diaryst)です。

あんまり詳しいことはわかりません。

だからここに出てる1位の検索でも

AmazonとかGoogleAdSenseで

チャリーン♪

ゆわしてるものがあるのかもしれません。

どうなんでしょうね?

特にマネタイズとか狙ってないけど小遣いくらいは欲しい

ブログ書いてる以上、多少なりとも金銭バック欲しいです。

きっと「欲しくない!」と言うと嘘になります(*^^*)

 

最近の個人の雑記ブログといえば、

ライフハックだとか恋愛関係だとか子育てアドバイス、健康お悩み系やニュース系のトレンド記事とかでバンバンアクセス集めるのが流行ってるそうですね。どれも丁寧に書かれた文章の記事が多い印象です。

あとは新製品のレビューとかも丁寧なものが昔からあっていいですよね

僕もモノ買う時参考にさせてもらってます。

 

一方僕のブログといえば

基本は実体験の記録です。

個人の趣味で買ったものや食べたものレビュー体験談の一点張り

しかも自己主張が強めで日記調。

 

そういうのが多い。

 

そんでもって、そんな頑張って書いたレビューや体験談がどっかのキュレーション用サイトや企業運営の雑記ブログにコタツ記事の一部としてパクられたり。

そんなもんです。

 

実体験の記録はパクリやすいしリライトしやすいらしいですね。

せっかく検索で目立っていても、パクったサイトの記事のほうが3000文字超えるようなページを沢山持つ大容量ページ群のサイトなので検索上位に入りやすいらしいです。お金使って人使って記事パクってるところは人手という力で「はてブ」やSNSもコントロールできるそうですからね。

つまり検索結果もある意味コントロールできる。

検索結果も資本主義社会なのですね。

 

そして先に公開された僕の記事は時間とともに消えていきます。。

パクリさんのいいオカズになっただけ。

そんなもんです。

そもそも質が低い記事ばかりなのです、

そういう記事が一部あります。

 

他には

たまにマジ備忘録でいろいろ書いてるけど、そういうのって僕の記事みたいな雑なものでも何年かしてはてブついたりしてるのがある。

雑で下手な文章だけど、

そういうのが意外と長く検索結果の上の方に居続けたり。

参考になってるということですかね。

お役に立てて嬉しいです。

そんな記事も一部あります。

 

あとは書いた頃から特に誰にも見られないようなたくさんの記事

そんな質が低いページで構成されてるのが僕のブログです。

 

このブログは

ただただ個人の思いの丈を空に向かって叫んでるだけのブログです。。

でも、多少はお小遣いになってほしいと思って運営してるブログです。

はてなブログ羨ましいけどWordPressでも別にいい

Hetana blogと比較するとWordPressのブログって今のGoogle 日本語検索では何かと弱いですよね。

無名な個人が書くブログは、はてなブログと違ってはてブなんかつかない。

レンサバのWordPressなんて普段ははてブなんてつくことないですからね。

その結果、よほどのインフルエンサーかSNSの達人でもない限りブログ開始当初や記事投稿直後は検索で目立ちにくかったり。。

 

でもいいんです。

目立たないブログは

そのぶん、直接目に見える批判もつかないので気楽なもんです。

それがコメント欄を閉ざした個人ブログのいいところ

頑張って書いて傷つく言葉投げつけられたくないですからね。

 

さて、

せっかくブログの話してるんだから

 

んで、オマエのブログなんぼ稼いどんねん?

 

そんなヤンチャな目で見てる人もいらっしゃるかもしれません。

タイトルにも書いちゃってますしね。。

しょーがないのでヤンチャな人向けにそっと書いておきます。

 

だから怒らないでくださいね(*´ェ`*)

 

このブログの収益はどんなもんか?

この記事見つける人っているのかどうか知りませんし、

こんなブログの収益に興味ある人なんているのか?

とも思いますが、書いておきます。

 

一応収益は多少あります。

 

なんせ運営期間8年ですから。

 

たまに長らく放置してますが、日記なので続きます。

ネタ切れとか無いので趣味が変わればその趣味の関係の日記が書けます。

 

モノも買うし、どっか行くこともあります。

書く気が起こるかどうか?だけが課題です。

 

僕の場合、

書く気力って、お金読者の反応でしか生まれないものです。

 

前述したように読者の反応はありません。

こちらが閉ざしてるわけですから反応は無いに等しい。

 

で、

アフィリエイト報酬のみがやる気の源になるのですが、

その内訳は

  • Amazonのアフィリエイト報酬
  • 楽天のアフィリエイト報酬
  • Googleアドセンスの報酬

これらがアフィリエイトの提携先となります。

そして

その合計が毎月どれくらいあるか?

はい、

お待たせしました。

全部合わせて毎月これくらいです。

 

東京~大阪間を新幹線の指定席で往復できるくらい

 

そんなもんです。

 

時々、

群馬まで足伸ばそうかな♪みたいな月もあるし

三島くらいで折り返さないといけないかな~みたいな月もある。

 

知れてるでしょ。

 

こんな日記ブログのアフィリエイト報酬なんてそんなもんです。

 

でもね

何年も何年も

毎月これくらいのお金が入るので

総額でどれくらい金額になったかというと。。

 

最初の2~3年は不発として

合計で

 

東京大阪間の
新幹線往復運賃×12ヶ月×6年くらい

 

ワゴンRのターボグレードを
フル装備で1台買えるくらい

 

これくらいにはなったのではないでしょうか。

途中でドメイン移転したり7~8年前にアボセンス食らってAdSense自体が出来ない時期もありました。恋愛記事で一発アウトです。男子校育ちなもので下ネタ過ぎたんでしょうね。。

なので怖いからあんまりゴリゴリする予定のあるブログではありません。

GoogleAdSense使えないと辛いですからね。。

ブログやアフィリエイトサイトのマネタイズが得意な人ならもう少し伸ばせたりするのかもしれませんが、僕はそんな実力もありません。

ただただ、

  • 思いついたら日記かいとこ。。
  • 多少はお金になるし♪

みたいな感じで継続してるブログです。

 

嬉しいときもあるから今後もブログは継続します

収益は見る人が見れば少ないし、

個人の実体験を経験したことない人にパクられて悲しい時もあります。

でも、

たまに問い合わせフォームからオーディオの質問きてアドバイスすることもありますが、そういうわずかな読者反応はけっこう嬉しかったりします。

なのでお金も嬉しいけど多少の反応も嬉しい。

だからブログを続けます。

しかし問い合わせは面倒くさがりなので返信できてない時も多々あります。

 

  • はてなブログのように目立つところに出ない個人ブログ。
  • ただの雑記ブログで日記のような位置づけのブログ。

 

こういうのは長く続けてても

入ってくるお金はいいとこ

新幹線の東京大阪間往復チケットを毎月買える

くらいの収益しか出ません。

5年続けて軽自動車のローン払えるくらいです。

 

逆に言うと、

毎月1回東京行ったるでえ♪

くらいのお金は入ります。

 

ありがたいです。

お金入ると嬉しいです。

ワゴンRは買わなかったけど、

毎月数万円の収入はありがたいです。

日記書いて、どなたかの参考になって

どなたかにマッチした広告が表示されて役に立つ。

それで得た報酬です。

嬉しいです。

ブログって肩ヒジ張らなくても

ずっと続けていればお小遣い稼ぎ程度にはなります。

自分専用メディアという位置づけのちっちゃなメディアにもなります。

それは自分の過去を思い出したり

無くしそうな思いや記憶を呼び覚ます道具になったりもします。

だから、

日記ブログはたいして儲からないけど続けていきたいと思ってます。

 

しかしながら、

今のアフィリエイトはしんどい

今やアフィリエイトはページの文字数とコンテンツ作成努力と継続根性のある人たちのど突き合いばかり。

ライター同士のど突き合いと指揮官のつば迫り合い。

情報が不足していた時代とは違い

情報過多の情報インフレ時代になってます。

パクリと実体験の乱立状態です。

情報の供給が多すぎる時代です。

 

それでも情報を探す側から見れば役に立つページも多いので、パクリやまとめは強いです。

そこはGoogleが支配してる世界です。

検索結果も収益と利便性をバランスして作られているのです。

 

そんな状況下で無知な個人がブログで稼ごう!と

生ぬるい気持ちでアフィリエイトに参入しても検索結果でど突かれることもなく消えてしまいそうです。

うまく一時的に結果が出ていても資本主義社会の流れで資本無いといずれ淘汰されそうです。

そんなこと考えると

根性ないし、やる気なくしそうになりますよね。。

 

でも日記ブログならそんなに肩肘張らなくてもいいかなと思います。

 

アフィリエイト報酬なんて昔はこうだった。

  • 気楽に日記書いて
  • 検索からたまたま共感出来る人が来る

そんな程度のアクセスと

そこから生まれるわずかな収益。

これが10年ほど前のアフィリエイトの本来の姿だったように思います。

 

お金稼ぐことが目的

それだけのブログやサイトが増え過ぎちゃいましたね。

でもいいや、

自分の下手な日記でも

見てくれる人がいるならそれはそれで嬉しい。

 

こういう考えでも

これくらいのお小遣いにはなるよというお話でした。

以上です。

 

PS)。。。

最近のSEOとか知らないけどすごいですね

今のアフィリエイト目的の検索市場は本当にすごいです。

検索結果を見れば情報の絨毯爆撃時代です。

検索結果のどこを見渡しても上空にはB29戦闘機が数千機飛んでる地獄絵図のようです。

ここで戦える人は頭が良くてしっかりした目標や強い意思の持ち主の方なんだと思います。

まあ、アフィリエイトのこと

人それぞれ捉え方は違うので素人がごちゃごちゃ言っても仕方ないですよね。

ただ、検索結果の上位争奪戦を見ていると、

 

個人的にはいろいろ疲れたなあ、、と

 

年齢を重ね

このラットレースから抜け出したいけどそれも出来ない。

戦い続けることに疲れた日記でございます。

昨今の長文のど突き合いがしんどすぎて

ちょっと愚痴りました(*ノω・*)テヘ。

 

あ、ブログは今まで通り不定期に続けますよ。

別にこの最後のくだり

やめる宣言とかじゃないのでw

 

今はただ

かつて人類が経験したことのない高齢化社会を迎え

いろいろ疲弊してるらしい日本

そんな国内でのアフィリエイト文化はエグいなあと感じる今日このごろです。

海外は知らないけどねw

 

以上、

ちょっと恥ずかしいけど

このブログの収益について書いてみました。

アホみたいな長文、

ご読了ありがとうございました(*ノω・*)テヘ

 

この記事へのコメントは批判コメント以外をいただけるなら

是非とも「はてなブックマーク」でよろしくお願いいたします。

Twitterでシェアいただいたり読んでいただいた反応があれば

それは何年先でも嬉しいものです。

僕はダイアリスト(Diaryst)、

ただの日記書きです。

最近買った書籍はこれです。

ネットで女性にもっと売りたい。。

そんな下心を持ったライターです。

 

 

スポンサーリンク



関連記事

no image

げっぷ胸の痛み|逆流性食道炎(胸焼け)初めての経験です

CM:飲みすぎ食べすぎにソルマック こういうのをテレビCMでなんとなく目にしてたのですが な

記事を読む

円安でFX儲かる

円安なのでFXで儲かるかもしれないという話DMMのFX口座作ってみた

円安というかドルが強いですね。 2014年10月31日に日銀の発表があってから劇的な円安が進ん

記事を読む

IWCメカニカルフリーガークロノグラフ

IWCメカニカルフリーガークロノグラフ15年オーバーホールなしで正確に時を刻む愛用の機械式腕時計

1998年に新婚旅行で妻に買ってもらった腕時計IWCのメカニカルフリーガークロノグラフ。当時、流行も

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



中国製激安1,000円未満イヤホン聴き比べ評価バランス音質VStudioJP他全3種比較

1,000円未満のイヤホン聴き比べ企画第二弾です。 前回のパナソ

パナソニックRP-HJE150-Gイヤホン音質比較カナル型【1000円未満】おすすめ
イヤホン音質比較カナル型【1000円未満】パナソニックRP-HJE150-Gおすすめポイントはバランスされた音質

今愛用しているイヤホンはSHURE 535SE LTDです。父ちゃんは

Rock with Youカバー曲まとめ
Rock with Youカバー楽曲まとめ4曲厳選クインシー・ジョーンズ他

中学生の頃からマイケル・ジャクソンが好きで洋楽にハマり、当時お気に入り

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章 書評レビュー
ネットで「女性」に売る谷本 理恵子 (著)の書評と参考になるレビュー

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則 K

Logicool G502高速スクロールマウスのレビュー
Logicool G502高速スクロールマウスのレビュー金属製センターホイールの実力ゲーミング以外で使ってます

マウスがなかなか使い慣れなくて、トラックボール使ってみたり、マルチタッ

→もっと見る


PAGE TOP ↑