「 うんちく 」 一覧

娘にボンボンベッドの名前の由来というか語源を聞かれたので答えたった

2015年7月21日海の日、関西地方は晴天でした。 夏休みの習慣的行事で子供を連れて福井県若狭湾にある若狭和田海水浴場へ。 ナンパしてる兄ちゃん達、 声かけられるお姉ちゃん達、、(と

続きを見る

IWCメカニカルフリーガークロノグラフ15年オーバーホールなしで正確に時を刻む愛用の機械式腕時計

1998年に新婚旅行で妻に買ってもらった腕時計IWCのメカニカルフリーガークロノグラフ。当時、流行ものが好きで雑誌を見ては流行の機械式のクロノグラフが欲しくて物色してた。IWCというのはスイスのシャフ

続きを見る

たこ焼きにワサビ入れると美味しい(ソースたこ焼き)

春休みで子供が家でたこ焼きを作ってたため、ついでにちょっといただいた。 「この中に当たりあるで!」 と意味不明なことを言っている娘 なにやら先日テレビで覚えた言葉 「ロシアンル

続きを見る

恵方巻と太巻き、巻き寿司の違いを調べてみた【節分】

日本では2月の節分になると「鬼は外〜」の豆まきというイベントに加え、その年その年で縁起の良い方向を向いて太い巻き寿司にかぶりつくイベントがあります。 その太い巻き寿司ですが、自分は今まで「巻き寿

続きを見る

神社とお寺の違い|覚えておきたい23個の参拝マナーQ&A風まとめ

テレビでやってた内容でお寺と神社の違いとマナーをやってたのですが、確実に忘れそうなのでまとめておく。 神社とお寺の違いを簡単にまとめると お寺は仏教の施設で仏像が公開されていることが多

続きを見る

男は黙ってサッポロビール|就職難の現代と20年ほど前の日本の面接

男は黙ってサッポロビールCM。昭和45年、今から40年も昔のことだったんですね。 内定取り消しが蔓延する平成の就職活動と面接 ここ数年、内定取り消しというのがニュースや特番なんかで

続きを見る

Tバズルの解答写真です|The Tというホテルや旅館にある木製パズルの答え

The Tという木製のブロックパズル。旅館やホテルで見かけますが、今回初めてパッケージに印刷されている12種類をやりとげたので記念に写真を載せておく。また次にどこかでめぐり合ったときのために…。

続きを見る

魚の骨がのどに刺さった時の対処法まとめ|自己責任でとる方法

魚の骨って本当に突然刺さりますよね。 魚の骨がのどにささった場合、基本的にはは病院にいく というのが正攻法です。 喉に刺さった魚の骨をとろうとして喉の粘膜を傷つける人もいるようなので基

続きを見る

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑