「 エコロジー 」 一覧

ダイキン空気清浄機TCK55M用交換フィルターKAFP017A4の後継 KAFP017B4喫煙環境のフィルター劣化比較

ダイキンの空気清浄機TCM55Mという機種を3年ほど前に購入してそのまま使ってます。当時の一番人気の製品で後継機も同様に高性能で人気のやつです。 小型ながらもダイキンならではの集塵システムでかな

続きを見る

リフィルに感動!電子レンジで作れるカップヌードル詰め替えマグカップとどん兵衛リフィルパック体験談

2010/07/31 | エコロジー

先に言っておきます。早い!うまい!エコロジー! この3つにつきます。カップヌードルリフィル。 先日スーパーで見つけたカップヌードルリフィルのマグカップとうどん、どん兵衛のリフィルパック。 マグカ

続きを見る

自費出版誰でもできる時代へ Amazon Digital Text Platform

Amazonは2010年1月15日から電子書籍端末のkindle向けに自費出版できるサービスkindle Digital Text Platformを英語圏以外にも対応したと発表したようです。 Ama

続きを見る

大きな写真ファイルを小さくして贈るエコロシー

先日、写真を多く撮影しその写真ファイルの多くを複数人へ送るという場面に遭遇しました。 私の愛機EOS5DMarkⅡというデジタルカメラで撮影すると小さくしてもファイルサイズが2MB程度になります。 こ

続きを見る

IT経営とは~企業の経営に活用できるITツール

IT経営といっても、その言葉の意味は取り方次第ですが、ここではITツールを活用して企業経営の一部を効率化できうるツールなどを一部抜粋してみようと思います。 考え方としては既存の手法を否定的に捉えたよう

続きを見る

スマートグリッド構想と電力の無線伝送の実現する未来

2009/12/02 | エコロジー

本日のテレビ朝日のニュースで特集された米国のスマートグリッド構想。 本当に興味深くわくわくするのは自分だけでしょうか。 スマートグリッドというのは簡単にいうと双方向電力情報管理網といった感じでしょうか

続きを見る

エコロジストとして生きるGoogleクラウドの延長線

最近クラウドコンピューティングの発達が非常に気になります。 クラウドといえばGoogleです。 Googleといえば検索エンジンと一般的には思うはずですが、僕の中ではGoogleは最も先進的なエコロジ

続きを見る

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑