「 独り言 」 一覧

いぶりがっこ入り!「秋田男鹿産鮭の食んべてけれ弁当」ローソン弁当美味しい!

コンビニ弁当が大好きでいろいろ食べるのですが、久々に個人的大ヒット作登場。ローソンの産地別特別弁当シリーズから「秋田男鹿産鮭の食んべてけれ弁当」です。お品書き弁当の中身はこんな感じで郷土の会席料理のよ

続きを見る

早口言葉に「ら」入れると難易度上がったけどw生麦生米生卵

2013/03/17 | 独り言

早口言葉で有名なやつ 生麦、生米、生卵 これを3回続けて言うやつ。 「なまむぎなまごめなまたまご」   これに 「ら」 という一文字を入れて遊んでみた。 「なまらむぎ、なまら

続きを見る

サンタクロースはいるの?いないの?僕とクリスマスプレゼントの話

2010/12/22 | 独り言 ,

サンタクロースはいるの?いないの?僕とクリスマスプレゼントの話 小学生の息子がクリスマスプレゼントにDSのソフトを欲しがっていた。 クリスマスやからサンタさんに頼んでおきや。 こう伝

続きを見る

ルービーなう|金麦の場合なんていえばいいのか…。

2010/12/16 | 独り言 ,

twitterで最近ルービーなう とつぶやけないのですが…。 なぜなら自宅のルービーがビールじゃなくて金麦(第三雑酒)になってしまったから。 ルービーなう。は発泡酒や雑酒でも可 と

続きを見る

頭文字D 42巻発売日は1月6日の予定らしい

2010/12/14 | 独り言

  頭文字D(イニシャルD)というコミックを読み続けているのですがこれがコミックになると発売が半年に1回。   41巻が2010年8月だったので42巻は毎度のことならこの12月の

続きを見る

Yahoo!が落ちるなんて珍しいので記念に画面キャプチャーしておいた

2010/10/14 | 独り言

Yahoo!でなんらかの検索をするとこのように表示される。 search.yahoo.co.jpが見つかりませんでした。 yahoo.co.jpが見つかりませんでした 表示されるように代替機能

続きを見る

コスモス(秋桜)を捧ぐ|心を動かす写真について

2010/10/06 | 独り言

秋桜(コスモス)は秋に咲く桜。 どことなく寂しい響きに感じるのは僕だけなのでしょうか。 独り言です。 今は無き友人へ捧げる花 ちょうど1年前 ふらふらと写真でも撮ろうかと思いバイクにまたがり野

続きを見る

410円なう。|たばこ辞めない宣言 値上げに最後の抵抗を…

2010/10/01 | 独り言

※twitterで10月最初の一言 410円なう。 10月になりましたね。 昨日のうちに少しでも買っておけばと思ったのですが、いつもどおり同じ時間に買いに行ってしまった。 現実として、410円を支払

続きを見る

美人時計のブログパーツ|美人時計と美男時計をブログに貼り付ける方法

2010/09/28 | 独り言

美人時計のブログパーツがほしくてさんざん探しまくって最後がiGoogleに落ちていたのでブログパーツの取得方法を書き残しておきます。美人時計というか美男時計がほしかったんですけどね。 ま、理由

続きを見る

薪ストーブの火事|自作や料理もいいけど暖炉による煙突火災にご注意ください

2010/09/25 | 独り言

薪ストーブとは体を使って薪を割り、暖炉に薪をくべて炎をおこす。 そんな風情を楽しむもの。 しかし、 普通に使っているとある日突然煙突から炎が発生する。こんな事故の無いように注意が必要です。 薪ス

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

淡路島カフェ クラフトサーカス
淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。 妻が淡路

KNIPEXプライヤーレンチ
お気に入り工具KNIPEX(クニペックス) プライヤーレンチ 8603-180の紹介

最近の趣味は工具集めなのでいちいちブログに書くのもどうかと思ったけど、

GIANT DEFY4息子のロードバイクClaris他自転車部品メモ写真

ここ2年ほどモータスポーツにハマってしまい、クルマの整備はショップ任せ

→もっと見る

PAGE TOP ↑