GoogleアースとKMLファイル 世界が便利になる日

パソコン入れ替えのタイミングでいろいろソフトをインストールしたり休日とはいえない状況のなか、久しぶりにグーグルアースをインストールしました。 パソコンはレッツノートCF-S8ですが、かなり快適に動作

続きを見る

木を見て森を見ず~クラウドコンピューティングへの遷移の中で思うこと

木を見て森を見ずという言葉があります。 目の前にある事象ばかりを気にして大きな全体像を見越さずすごすことの例えですね。 もっと具体的にいうと目の前の仕事ばかりに追われて会社全体、業界全体、社会全体の流

続きを見る

ウェブアートデザイナーがwindows7で使えない。

最近、windows7をインストールしたのですが、大問題発生。 ホームページビルダーというソフトに付属しているウェブアートデザイナーという画像編集ソフトが使えない。 ホームページルrダー自体も使えない

続きを見る

今も現役アフィリエイターだったりします

2009/11/12 | 日記

最近に限りませんが副業とかサイドビジネスに頼りたいという人は多いようです。 僕は頭が固いせいもあってサラリーマン時代に副業とかサイドビジネスとか思い浮かびませんでした。 毎日仕事に通いなが

続きを見る

携帯電話向けビジネスが好調の2010年予測

日経大予測2010年版という書籍にインターネットビジネスの項目があった。 少し気になったのが携帯電話向けビジネスが好調との予測。 拡大路線といったイメージだ。 携帯電話でのSNS利用者が拡大してい

続きを見る

書評 ザシークレット

2009/11/11 | 日記

ザシークレット引き寄せの法則を読み終えた。 以前はこういった宗教じみたイメージのある書籍には興味がなかったのだが。。 実際に読んでみると本当に皆幸せになれるのだと思える。 一番難しいことは自分を+

続きを見る

法隆寺の紅葉

2009/11/10 | 写真

せっかくの個人ブログなので週末に趣味で撮影した写真なども載せてみようと思う。 天気に恵まれたので国道25号線をひたすら走り奈良県まで行ってきた。 原付二種でツーリングです。 下請け時代に自家用

続きを見る

レッツノートCF-S8に興味津々

2009/11/10 | パソコン

レッツノートの新しいのが出ましたね。 自分は旧式を2台ほど経験してますがタフで軽くて最強のモバイルノートだと思います。 いまはレノボを使ってるけど、近々レッツノートのS8かN8に乗り

続きを見る

twitterで僕が調べていることなど

今年の5月ころからtwitterを使い始めて今も適当な日常をつぶやいたりしてます。 twitterでは色んなジャンルの専門家がいるのでインターネットに関わる仕事をされている人には有益な情報なんかも飛び

続きを見る

スポンサーリンク



中国製激安1,000円未満イヤホン聴き比べ評価バランス音質VStudioJP他全3種比較

1,000円未満のイヤホン聴き比べ企画第二弾です。 前回のパナソ

パナソニックRP-HJE150-Gイヤホン音質比較カナル型【1000円未満】おすすめ
イヤホン音質比較カナル型【1000円未満】パナソニックRP-HJE150-Gおすすめポイントはバランスされた音質

今愛用しているイヤホンはSHURE 535SE LTDです。父ちゃんは

Rock with Youカバー曲まとめ
Rock with Youカバー楽曲まとめ4曲厳選クインシー・ジョーンズ他

中学生の頃からマイケル・ジャクソンが好きで洋楽にハマり、当時お気に入り

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章 書評レビュー
ネットで「女性」に売る谷本 理恵子 (著)の書評と参考になるレビュー

ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則 K

Logicool G502高速スクロールマウスのレビュー
Logicool G502高速スクロールマウスのレビュー金属製センターホイールの実力ゲーミング以外で使ってます

マウスがなかなか使い慣れなくて、トラックボール使ってみたり、マルチタッ

→もっと見る


PAGE TOP ↑