amebaなうフォロー数が伸びないあるパターンを発見

2009/12/15 | インターネット

amebaなうがどれほど普及するのか予想はできませんが、とりあえずtwitter同様フォロワー数が多ければ自分のつぶやきが広がる大きさに影響がでるはずです。 そこでamebaなうのフォロワー数をここ数

続きを見る

amebaなうに触れてみた初期状態でわかったこと

2009/12/11 | インターネット

amebaなう、始まりましたね。12月8日にモバイルでスタートして12月10日にPCでも投稿可能になりました。早速amebaなうを使ってみた。 簡単に概要を書いてみる。アカウントの作成 : アメブ

続きを見る

Googleブックスで書籍の検索が可能になった

2009/12/09 | インターネット

Googleのトップページに書籍という文字を発見。 以前からあったのかな?? GoogleブックスBetaという機能らしい。 発売されて著作権上の問題をクリアした書籍の全文検索が出来る様子。

続きを見る

amebaなう 早速使ってみた

2009/12/09 | インターネット

2009年12月8日 アメーバから新しいサービスamebaなうがスタートしました。 早速、amebaなうを使ってみました。 Twitterと同じようにつぶやくサービスですね。 フォローをしたりさ

続きを見る

今ありのままの自分~2010年に向けて独り言

2009/12/08 | 独り言

今年も残すところ3週ほど。 温暖化って本当に進んでいるのかな?なんとなく暖かい日が多いように感じます。 この一年は自分の生き方を探す3カ年計画の初年度として生きてきました。   個人事

続きを見る

IT経営とは~企業の経営に活用できるITツール

IT経営といっても、その言葉の意味は取り方次第ですが、ここではITツールを活用して企業経営の一部を効率化できうるツールなどを一部抜粋してみようと思います。 考え方としては既存の手法を否定的に捉えたよう

続きを見る

スマートグリッド構想と電力の無線伝送の実現する未来

2009/12/02 | エコロジー

本日のテレビ朝日のニュースで特集された米国のスマートグリッド構想。 本当に興味深くわくわくするのは自分だけでしょうか。 スマートグリッドというのは簡単にいうと双方向電力情報管理網といった感じでしょうか

続きを見る

エコロジストとして生きるGoogleクラウドの延長線

最近クラウドコンピューティングの発達が非常に気になります。 クラウドといえばGoogleです。 Googleといえば検索エンジンと一般的には思うはずですが、僕の中ではGoogleは最も先進的なエコロジ

続きを見る

大阪IT飲み会で過ごした1年

2009/11/30 | 仕事

縁あって、大阪IT飲み会という会合(飲み会なんですけどね。。)に行くようになり早1年ほど経過しようとしています。 この大阪IT飲み会というのは株式会社ECstudioの皆様および株式会社サムシングファ

続きを見る

スナップ写真の肖像権について

2009/11/29 | 写真

今日は休みをとって娘と二人で奈良の春日大社を散歩した。 今年の秋は気温が高く紅葉に入る時期が遅れているせいもあって本日の奈良公園や春日大社は紅葉のみごろだったようです。 私自身も写真が好きで街

続きを見る

スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑