「 カメラ 」 一覧

愛用のデジカメ年季入ったXQ1のネジ注文した

自分で忘れないように書き残しておきます。 愛用のコンデジ FUJIFILMのXQ1 これを普段カバンに入れたまま持ち歩いてるとボディのネジが外れてた。 左側のネジ3本が無くな

続きを見る

チェキinstax mini90 NEO CLASSICでインスタントカメラデビュー&レビュー

最近デジカメで写真撮ってないなあと思いつつも新しいカメラやレンズの情報はちょこちょこ見てる。しかしながらどれもあまり興味を深く持てない今日このごろ。 たまたま、Amazonとか回遊してるとふと目

続きを見る

NEX-7連写シャッター音 12枚/s速い

NEX-7の連写はNEX-5より大幅に性能アップして秒間12枚(最高)となっている。 ちょっと試しに大型量販店でシャカシャカいわせてみた。 NEX-7のシャッター音とNEX-5のシャッタ

続きを見る

温泉カメラマンwith温泉女子(日帰り温泉スーパー銭湯ゆーなび関西×関西ウォーカーust)

日帰り温泉スーパー銭湯ゆーなび関西さんと温泉女子の皆さん photo by 温泉カメラマン at 関西ウォーカーTV(関西ウォーカー450回記念番組にて)  

続きを見る

FD135mm F2.0古いレンズでミラーレス一眼(PEN)を楽しむ

PEN E-P1に装着すると妙にデカイけどなぜかしっくりくるcanon FD135mm F2.0 フィルター径72mm 重量670g 昭和55年発売のマニュアルフォーカスレンズ。 最大倍率0.13倍

続きを見る

OLIMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 実写レビュー

※逆光性能サンプル F1.8 ※サンプル写真はOLIMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 フリッカーで等倍確認可能です。 オリンパスからマイクロフォーサーズ用に出た新しいレン

続きを見る

ワイヤレスなストロボ環境を格安に〜PEN-EP1と他社製canonスピードライト580EX2を使う

    無線で光るセット。PEN E-P1とcanonスピードライト580EX2。 FX送受信機でワイヤレス灯光できる組み合わせ。(レンズは何でもOK) FM送受信機を使えばca

続きを見る

絞り開放とか最小絞りがわかる動画〜デジカメの絞り解説写真

最近、人によく聞かれるカメラ用語で絞り優先って何?F値って何?、開放?最大絞り、最小絞り?などの質問。 最近の一眼レフについてるレンズなどでは説明しにくいので古いレンズを使って説明します。 まとめて

続きを見る

FD50mm F1.4をPENマイクロフォーザーズへ装着(マウントアダプター使用)

    canon FD50mm F1.4をマイクロフォーサーズ用マウントアダプタ(FDマウント用)でPENに装着。 古いレンズだけど、妙に見た目がバランス撮れているような気がす

続きを見る

PEN E-P1とM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8に決めた

お散歩カメラという位置づけに近いかもしれないけど、オリンパスのPEN E-P1が中古で手頃になってきたので入手してみた。マイクロフォーサーズというのは初めてで、画質そのものはAPS-CのNEX-5と

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

淡路島カフェ クラフトサーカス
淡路島の海沿いカフェCRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)へ行った日記

4月に家族みんな揃ったので近場ドライブ行った時の日記。 妻が淡路

KNIPEXプライヤーレンチ
お気に入り工具KNIPEX(クニペックス) プライヤーレンチ 8603-180の紹介

最近の趣味は工具集めなのでいちいちブログに書くのもどうかと思ったけど、

GIANT DEFY4息子のロードバイクClaris他自転車部品メモ写真

ここ2年ほどモータスポーツにハマってしまい、クルマの整備はショップ任せ

→もっと見る

PAGE TOP ↑