「 スピーカー 」 一覧

FE126Enでバックロードホーンスピーカー自作エンクロージャーはBW-1200SP

しばらくぎっくり腰の再発で寝込んでおりましたw 1ヶ月半くらい寝込んでたのでいろいろ読書したりオーディオ聴いたりして過ごしておりましたところ、普段聴いてる8センチユニットや10センチユニットとは

続きを見る

自作アンプに挑戦して失敗~電流帰還アンプAD00026KIT制作日記おまけPST回路実験

電流帰還アンプKITを入手。 以下、ただの日記です オーディオ環境はそれなりに整ってきたのですが、なんか退屈なので自作ジャンルに挑戦してみた。 自作といってもKITなので基盤

続きを見る

スピーカースタンドは必要か否か?ハヤミ工産NX-B300レビューと実際の音質動画

オーディオで音質を大きく左右するスピーカーの配置。 仕事場のバックロードホーンを床置きにしてるのdすが、えらく低音がボンついて中域の明瞭感を損なう状態。 部屋が狭くて壁が薄いワンルームなの

続きを見る

FF85WKをかんすぴP-800Eエンクロージャーに組み合わせると音質はバランス取れてかなりいい結果になるのでオススメ

かんすぴのエンクロージャーP-800Eがなかなかいい音するので気に入ってます。 スピーカーユニットもP800Kだと優しく暖かみのある音質でなかなかいいです。 しかし、もう少し解像感

続きを見る

かんすぴP800KとP-800Eとデジタルアンプ癒やしの音質で耳をいたわる日記

以下はただの日記です。   今更ですが、 自作スピーカーの基本中の基本ともいえる「かんすぴ」 FOSTEXの自作スピーカー入門用として人気ですね。

続きを見る

iTunesのカバーアルバムは素晴らしいAppleMusicで見つけた1枚R&B Sweet Soulおすすめアルバム 

AppleMusicは本当に便利でありがたい存在ですね。 普段聴いてるJAZZやfusion系のアルバムからFor Youでおすすめアルバムが出てきたり、お気に入りの曲名やアーティストの

続きを見る

FE83Eフレンジ8センチユニット一発バスレフスピーカーの実力に驚愕

スピーカーの音をいろいろ試していると高音がきつくなりすぎてだんだん耳が痛くなってきました。 JBLにはホーンつけたりアルニコユニットで中高域強めたりと。 バックロードホーンでは10

続きを見る

ピュアモルトスピーカー s-pm300の音が聞けるお店タブレス コーヒーベーカリー南堀江

いつもランチやくつろぎタイムで愛用してるカフェがありまして、そこのお店の天井から吊るされてるスピーカーが以前からずっと気になってました。 天然木の無垢材みたいな外観でやたらといい音で60

続きを見る

スピーカーのエージング時間をかけずに大音量で低音ブイブイゆわしてみたFOSTEX FE103-Sol

エージング[/caption] スピーカーのエージングって大事だっていいますよね。 エージングで音が変わるのか? については自分でもよくわかりません。 しかし、かなり文系よりな自分で

続きを見る

AirPlayが途切れる原因を発見WZR-S1750DHPの5GHzで改善ルーターを変えれば一発で治りますよ

BUFFALOのWi-FiルーターWZR-S1750DHPです。 2.4GHzと5GHz帯域を使い分けできるとても便利なLANネットワークです。 かれこれ半年ほど使い続けてますが、

続きを見る

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑