「 デジカメ 」 一覧

Ustream producer PROを使ってライブ

USTREAMってご存知でしょうか? youtubeの動画公開とは違ってライブ中継をメインに提供できる動画配信サービスです。 現在は英語のサービスですが近く日本語対応になるそうです。 Ustreamの

続きを見る

iphone壁紙 アップルの写真を撮ってみました壁紙にどうぞ

2010/02/01 | iphone, 写真 ,

※リンゴ壁紙の撮影環境イメージ EOS 5DMarkⅡ Sigma 50mm F1.4 EX DG  iphoneの壁紙はアップストアでもアプリ経由で大量に配布されているのでわざわざ自分で作

続きを見る

10年という時間がもたらす変化

2010/01/12 | 普通

どこかの新聞で10年前の今日という見出しを見ていると ゲームボーイアドバンスが発売されたのが10年ほど前だったということだ。 ゲームボーイが誕生しニンテンドーDSへと進化していったポータブルゲーム端末

続きを見る

大きな写真ファイルを小さくして贈るエコロシー

先日、写真を多く撮影しその写真ファイルの多くを複数人へ送るという場面に遭遇しました。 私の愛機EOS5DMarkⅡというデジタルカメラで撮影すると小さくしてもファイルサイズが2MB程度になります。 こ

続きを見る

今ありのままの自分~2010年に向けて独り言

2009/12/08 | 独り言

今年も残すところ3週ほど。 温暖化って本当に進んでいるのかな?なんとなく暖かい日が多いように感じます。 この一年は自分の生き方を探す3カ年計画の初年度として生きてきました。   個人事

続きを見る

スナップ写真の肖像権について

2009/11/29 | 写真

今日は休みをとって娘と二人で奈良の春日大社を散歩した。 今年の秋は気温が高く紅葉に入る時期が遅れているせいもあって本日の奈良公園や春日大社は紅葉のみごろだったようです。 私自身も写真が好きで街

続きを見る

GoogleアースとKMLファイル 世界が便利になる日

パソコン入れ替えのタイミングでいろいろソフトをインストールしたり休日とはいえない状況のなか、久しぶりにグーグルアースをインストールしました。 パソコンはレッツノートCF-S8ですが、かなり快適に動作

続きを見る

スポンサードリンク



スポンサードリンク



SONY RX100M5レビュ960fpsの実力
SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、You

Microsoft Designer Bluetooth Desktop自分に合ったキーボード探し~久しぶりのデスクトップPC用

先日デスクトップPCを導入してからキーボード選びで苦心しております。

動画編集用にGPU高速処理CUDA対応GTX1080Ti Core i7-7700K パソコン工房のゲーミングPC LEVELを購入した

先日、HPでネット注文したパソコンは結局納期が不明だったのでキャンセル

HPダイレクトでパソコン購入からの欠品~納期遅いしキャンセルもヤバイ

今日は、不安を抱えて過ごしてるので少し愚痴らせてください。

三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑