「 デジカメ 」 一覧

コンパクトデジカメの画質はデジタル一眼をも凌駕する領域がある|Powershot G11 vs EOS5D MarkⅡ

2011/02/03 | デジカメ

画質サンプル1 画質サンプル2 被写体をテキトーに身近にあるものにしてますが、この写真(flickrで大きく確認可能)はコンデジで撮った物?デジイチで撮った物?わかりますか? ※ホコリがついてます

続きを見る

NEX-5の連写シャッター音ピシュピシュピシュッイ!

2011/02/01 | デジカメ

NEX-5といえば小型サイズながらもAPS-Cサイズのセンサーを搭載するデジタル一眼レフカメラである。 このデジタル一眼って入門用のエントリーモデルだと連写速度って普通は遅いんですよね。 でもこのN

続きを見る

東京IT飲み会の様子 久しぶりに行ってきた

2011/01/18 | 仕事

東京IT飲み会が始まって約1年。11回目の東京IT飲み会の開催タイミングに出張が重なったので参加させていただいた。 東京は毎回会場が決まってなかったみたいですが今回から会場が固定されるとの段取りだそ

続きを見る

ブログ放置でアクセス数増えてました|古い記事も真面目に書くといいもんです

インスタグラムにハマってからブログ書かなくなったけど、書かないだけじゃなくてアクセス解析もほとんど見てなかった。 興味の矛先が1方向に向くとなかなかの集中力を見せてしまう性格だったようです。 反省。

続きを見る

NEX-5でNikon用TAMRON A09Ⅰ型を使えばマニュアルで絞り可能になる

2011/01/11 | カメラ ,

      こんなに渋いレンズが存在したとは。。 TAMRON A09のNikon用 Ⅰ型。 現在は新品購入だとⅡ型(内蔵モータータイプで絞りリング無し)しか手に入らな

続きを見る

冬の大阪湾 HDR作例 タムロンA09とEOS5DMK2

今日は5DMK2とタムロンA09ズーム1本で初詣ついでに海へドライブ。 久しぶりに夕暮れ時のHDRを撮ってきた。 雪が舞い散る寒さだった。 EOS5DMK2でHDR 連写の遅い5DMK2で手持ち

続きを見る

チェキinstax100ワイドフィルムで遊びたい

2011/01/06 | カメラ

掃除をしていたらこんなものが出てきた。 フジフィルムのインスタントカメラ チェキinstax100というもの。 そういえば10年くらい昔、車の写真展に応募して賞をもらったときにいただいた景品。 一度

続きを見る

Powershot G11の写真

2011/01/06 | カメラ

powershotG11とPowershot G12用FA-DC58Bフィルターアダプター   Powershot G12用FA-DC58Bフィルターアダプターを装着するとフィルターを

続きを見る

タムロンA09 SP AF28-75mm F2.8 TAMRON

2011/01/05 | カメラ

  写真:TAMRON A09 開放 F2.8 最短距離33cm EOS5DMK2のライブビューでピント調整。 レンズシステムを入れ替えることになった。 趣味と仕事の使い道を考慮して手持ち

続きを見る

冬のカメラ手袋に最適なニットの薄いフィットするやつ

2010/12/17 | カメラ

デジカメや写真が趣味の自分にとって冬はカメラを持つ気分が極端に落ちる季節。 だって、手が寒いし…。 今までデジカメ選ぶ際も革の手袋を嵌めていても操作できそうなタイプという選び方をしていた

続きを見る

スポンサードリンク



スポンサードリンク



SONY RX100M5レビュ960fpsの実力
SONY RX100M5レビュー自撮り液晶と高画質960fpsスーパースローが欲しくて買いました

コンデジも含めてデジカメをもう買うことは無いと思ってたのですが、You

Microsoft Designer Bluetooth Desktop自分に合ったキーボード探し~久しぶりのデスクトップPC用

先日デスクトップPCを導入してからキーボード選びで苦心しております。

動画編集用にGPU高速処理CUDA対応GTX1080Ti Core i7-7700K パソコン工房のゲーミングPC LEVELを購入した

先日、HPでネット注文したパソコンは結局納期が不明だったのでキャンセル

HPダイレクトでパソコン購入からの欠品~納期遅いしキャンセルもヤバイ

今日は、不安を抱えて過ごしてるので少し愚痴らせてください。

三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑