「 Airplay 」 一覧

AirPlayが途切れる原因を発見WZR-S1750DHPの5GHzで改善ルーターを変えれば一発で治りますよ

BUFFALOのWi-FiルーターWZR-S1750DHPです。 2.4GHzと5GHz帯域を使い分けできるとても便利なLANネットワークです。 かれこれ半年ほど使い続けてますが、

続きを見る

Apple Musicでピンク・レディー♪懐メロがハマりすぎて泣ける~他のおすすめ

Apple Musicさえ登録しておけば、 手持ちのiPhoneでも 仕事用のMacBookやWindowsパソコンでもiPadでも 自宅でも出先でも移動中でも お気に入りのイ

続きを見る

Apple MusicをAirplayでDAC接続して高音質再生ますます便利になるネットワークオーディオ

なんだか今日からApple Musicが始まったようで、、。 毎月アルバム100枚ずつ購入してたこの数ヶ月がバカバカしいくらいの月額980円で音楽聴き放題の、オフラインで再生し放題の。。

続きを見る

Airplay対応ELECOM LDT-AVWAR800とLBT-AVWAR700比較BluetoothかWi-Fiか?iTunesのPCオーディオでノイズとの戦い

AirplayとBluetoothではどちらが高音質か? これ以前はわからなかったけどオーディオライフで耳が成長したので今だとはっきりわかる。 Airplayのほうが圧倒的に高音質です。

続きを見る

雑誌STEREO付録チャンネルデバイダーとJBL4312バイワイヤリング化でマルチアンプ駆動へ

好みの音質を追いかけていろいろ試したことのメモ 完成品のネットワークを試したりしてマルチアンプ駆動なんかを試みるようになった。 いろいろ試したことのメモを書き残しておく。 DACの音質比

続きを見る

オーディオ機器をスチールラックへ&段ボール箱スピーカーと諸々オーディオ日記

ぎっくり腰で動けなくなって1週間、前回よりも回復が早く外出でのMTGなんかにも早い段階でいけるようになったけど、基本的には横になって休養していた。 休養中にいろいろ悩んで、プリメインアンプをもう

続きを見る

ソフトン真空管アンプModel-8 300Bで暖かく聴きやすい音へ~初心者にも優しいTubeアンプ

アナログアンプで十分きれいな音を楽しんでる毎日。 だけどこのスピーカーどうだろう?とかこのアンプでどうだろう? みたいな欲求はどこからともなく出てくるもので、極端にデジアンと真空管アンプの

続きを見る

Airplayがすぐ切れるやたら途切れる場合の唯一の対処法~音楽よ止まらずに流れてくれ

以下にいろいろ書いておりますが 2016年2月に改善した方法がありますのでよろしければ御覧ください。 AirPlayが途切れる原因を発見 無線LANルーター交換で解決 &nb

続きを見る

模様替えで音質改善!JBLスピーカー4312M2を飾って音楽のある生活へ自宅件事務所でオーディオライフ&レビュー

ここ1年ほど自宅で仕事するスタイルに戻ってカフェとか行ったり、クルマで移動しながらワークしてたわけですが、どうも出不精になってしまいほとんど自宅で作業することが多くなった。 以前は自分の部屋で仕

続きを見る

ミニコンポでOFC電源ケーブルへ交換オーディオテクニカAT-PC500で音質改善

オーディオテクニカのAV機器用電源ケーブルAT-PC500 2メートルのものです。 パナソニックのミニコンポSC-PMX9SをLTD化するのにこれが最終パーツ。 OFC電源コードの一番安い

続きを見る

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑