「 Mac 」 一覧

Firefox29.01バージョンアップしたらMacのlastpassの不具合が改善された

MacのFirefoxを更新せずに16.0.xくらいのバージョンで使ってるとlastpassがうまく動作しない時があった。 Mac版Lastpassの不具合(Firefox) Firefoxのバー

続きを見る

Macで拡張子.mtsハイビジョン動画を再生する方法(フリーソフト使う)

最近のミラーレス一眼(NEX-5tokaPENシリーズ、パナソニックGFとか)で撮影したムービーをMacにUSB経由なんかで取り込んだら再生できなかったのでフリーソフト使って再生する方法を忘れな

続きを見る

LK-211カシオ光るキーボードを子供のピアノレッスン用に

カシオの光ナビゲーション付きキーボード LK-211 幼稚園児から小学生になる娘がピアノレッスンに通いたいと言い出したので各メーカーの電子ピアノを見比べているうちにたどりついたのがこのLK-211

続きを見る

静音マウスMicrosoft Arc Touchレビューなかなかの使用感

Microsoft Arc Touchという薄型Bluetoothの無線マウスです。 作業環境をMacからWindowsに戻したことで再びマウスというものに触れるようになって、以前使って

続きを見る

Windows7システムイメージの作成(バックアップ復元機能)を使うHDD交換まるごと環境引越の方法CF-S8レッツノート編

前書きです。(悲しかったので長く書きます) 今から1年ほど前、愛用のノートPCレッツノートCF-S8の純正HDDから異音が発生。 購入1年でビビらせてくれるなんてPanasonicもなかな

続きを見る

MacBook Air11インチ64GBSSDと2GBメモリーで十分速い

MacBook Air11インチ Corei5 SSD64GB RAM2GB最小構成のMacBook Air 小さくて可愛らしい。購入前にメモリー番長な僕が死ぬほど悩んだ項目と実際に使ってみた印象を書

続きを見る

MacでDVDをファイル拡張子VIDEO.VOBとか.IFO、VIDEO_TSとかAUDIO_TSフォルダの動画再生方法

DVDをハードディスクなんかにコピーしたときに出る AUDIO_TSフォルダとかVIDEO_TSフォルダの中にVIDEO_TS.BUPという拡張子やVIDEO_TS.IFOあるいは.BUPといった拡

続きを見る

MacOSⅩ LionとiOSへのステップ〜Parallels Desktop5 Swtch to Mac editionでWindowsパソコンをまるごと取り込んだ人の場合

ParallelsでMacにWindowsを取り込んだ人へのメッセージです。   iOS5でicloudとかiPhoneやiPadとMacと連携させるには MacOSをLionにする必要が

続きを見る

Google ChromeとXmarksをMacで使うとCPU負荷が異常になる

  何ヶ月か前からGoogle Chromeを開くとCPUファンが異常に回転しはじめてMacがうるさくなり、バッテリー消費も尋常ではないくらい激しくなる。 何が問題なのかわからずいろいろ調

続きを見る

FirefoxをダウングレードさせてGoogleツールバーを使えるように

    Firefoxが勝手にアップデートされてしまった。 Firefox4までは使えたGoogleツールバーがバージョン5以降では使えない。現在の6でも使えない。 Firefo

続きを見る

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑