「 tips 」 一覧

Firefox29.01バージョンアップしたらMacのlastpassの不具合が改善された

MacのFirefoxを更新せずに16.0.xくらいのバージョンで使ってるとlastpassがうまく動作しない時があった。 Mac版Lastpassの不具合(Firefox) Firefoxのバー

続きを見る

パソコンの中から一括で動画ファイル(.mpg .avi .mov)だけ見つける方法Windows8

2014/05/10 | 小技 , , ,

パソコンや外付けHDDなどに保存した写真や動画がわやくちゃに、、。 長年保存し続けると、動画とか写真とか分けていたはずのファイルがごちゃ混ぜになっていく時があります。 個人的に日付フォルダ

続きを見る

VAIO PRO13のタッチパッド感度が悪いのをMacBook並に軽くする方法

先日、VAIO PRO13を購入直後にレビュー書いたのですが かなり不満に感じていたTouchpadの感度が悪いこと。 これ、実は誤タッチ防止機能というのがデフォルトで作動している

続きを見る

人の話を上手に聞くコツ3つ やってはいけないこと3つ

人の話を上手に聞くコツを教えてもらったのでメモ   ■人の話を聴くのが上手い人はどうやってるか 相手が話し中だと相槌しかうたない 相手が話さないときは相手にまた質問す

続きを見る

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑