箱根湯元の日帰り温泉天山湯治郷で井筒ワイン赤コンコードを愉しむ

2014-12-20 19-04-41箱根の秋

2014-12-20 18-50-32そういえば先月、二度ほど関東地方めぐりをしていて特に気に入ったのが神奈川県の各地。その中でも箱根の景色や道路はとてもステキだったので書き残しておく。

箱根湯本の日帰り温泉 天山湯治郷

2014-12-20 18-49-50

早朝に到着したのでホテルがまだチェックインできず、朝のうちに箱根をドライブ。

そして宿泊したホテルのすぐ横にスーパー銭湯というか日帰り温泉があったので行ってみた。

2014-12-20 18-46-13小さな露天風呂がいくつかあって、くつろげる空間や中庭、そして食事処などグルメにも癒やしにもGoodなとこでした。

実はプチスーパー銭湯マニアなのですがここ、なかなかいい感じです。

井筒ワインコンコードと出会う

2014-12-20 18-41-56これ、井筒ワインコンコード2013

長野県のワインで日本の国産ワイン

とても甘口でボージョレーヌーヴォーのような出来たてほやほやなスゥイートな葡萄の香りがするワイン。

たまたま天山のしゃぶしゃぶ屋で出てきたけど気に入った。

ワイン痛では無いのでこういう甘いワインが好き。

2014-12-20 18-43-34忘れないようにメモ 井筒ワインコンコード

2014-12-20 18-42-57麦豚しゃぶしゃぶを箱根の景色を眺めながら満喫

2014-12-20 18-42-39鱒寿司とも会うコンコード

2014-12-20 18-43-14ヤマメの塩焼きにもベリーマッチ

2014-12-20 18-44-04白もあるとのことなので頼んでみた。

ナイアガラ2013

白はほどほど辛口かな。一応甘口の部類だけど。。

ドイツワインのみ慣れてる人には辛く感じる感じ。フランスの白ばかり飲んでる人なら甘口に感じるタイプ。

2014-12-20 18-43-49井筒ワインかあ、、。

いいの見つけた。

残念ながらネットでは売り切れ続出。

人気のワインだったんですね。。知らんかった。

先月の箱根でみつけた自分好みのワイン。

新しい出会いに感謝でございます。

 

今回宿泊したホテルはホテルおくゆもと

ステキなホテルでした。

当日予約がイケてる総合旅行予約サイトの楽天トラベル