Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。

その理由のひとつがyoutube。

Youtubeへ動画アップロードするのが面白いから。

今流行りのユーチューバーになりたい!

とか

そういうのではないのですが、

動画編集するのがけっこうハマってしまって

こんなん作ったりしてます。


動画は難しいけど、自分で見るのが楽しいです。

 

もともとカメラ好きで過去にはいろいろカメラ買って遊んでましたが、最近はカメラもブログ用の写真を撮る程度。

 

なので、コンデジしか使わなくなり、

果てはiPhoneしか使わなくなり、、

 

一眼デジカメ使うことがなくなりました。

 

しかし、動画をとってみると面白い

2年ほど前にPanasonicのG7というマイクロフォーサーズのデジイチを買ったのにほとんど使わずじまい。

何か使う理由ないかなぁ~?

と常々思ってましたところ、動画撮影するとえらい画質がいいんですよね。

 

せっかくいい画質だから動画でも撮ってSNS的にyoutube使うか、

 

そんな軽いノリでyoutube使ってみました。

 

有名なYouTuberさんの動画をたくさん見て、

動画編集の方法とかカットなんかを調べていると

自分でもああいうのやってみたい!

と思うようになり、

とりあえずブログがわりに

ビデオブログ的な活用をしてみみょうかと思いました。

あくまでも趣味でのYouTubeブログです

自分もいい年になり、今さら若者が目指すようなYouTuberになりたいという願望はありません。

ただただ、デジカメ使う理由がほしいのと

もっと生きた証を撮り残しておきたい。

そんな軽い欲求からの行動です。

チャンネルの内容は

普段のドライブ車載とか、生活してて見たこと、疑問に思ったこと、

くだらない出来事、そういうのをブログとして残していこうかと思います。

自分で見たい動画ばっかりなので、他人様が見ても面白くないかもですね。

 

普段のまんま、それが自分です。

 

自分をのこしておきたい。

 

そんな感じの軽い理由です。

 

これから動画編集頑張っていこうと思います。

この父ちゃんのチャンネルはブログっぽい内容ですが、メインチャンネルは英語圏を狙った自分ならではの映像作品集に仕上げていこうと奮闘しております。(メインは今のところ公開しませんスイマセンw)

 

まだ登録者が少ないので

ぜひチャンネル登録と動画への高評価お願いします!

父ちゃんのチャンネル