楽天トラベルの宿泊予約履歴が消えるのでメモしておくページ

僕は、いつもテキトーにドライブして、疲れたらいきなり当日宿泊予約するという当日予約のスペシャリストです。(ただ単に予定組むのが下手なだけですがw)

 

予定を組むのが苦手な僕が愛用してる宿泊予約サイトは楽天トラベルです。当日予約って実は5~6年前からかなり便利でお得なんです。(なぜか普通のプランより安い宿泊プランが出てたりします)

スポンサーリンク

楽天トラベルの宿泊履歴

その楽天トラベルには宿泊履歴が残るのですが、3年ほどで過去分は消えちゃうからメモしておかないと思い出が消えてしいます。

これに気づいた今日は2017年10月20日。

 

2014年9月以前の宿泊履歴って、、

嫁さんの記憶にしか残っていない。

物忘れ激しい40代後半の自分はほとんど覚えておりません。

楽天トラベルPREMIUM

テキトーに予約する際

「そこ、前も行ったやん!」

と突っ込まれまくりなので

、忘れないようにメモしておきます。

 

ホテル名くらい見れば自分なりの評価を思い出す(はず)

なので記憶の片鱗をなくさないようにメモするページです。

 

2013年以前は残念ながら全て消えた。

ブログにもドライブ旅行はほとんど書いてないので記憶があったりなかったり。

これからはしっかりここに残そう。

2014年以降はこのブログ(備忘録)内へしっかり残しておく。

 

旅先のレビューや日記はレジャーカテゴリーのどっかに多少残ってます。

 

2014年の宿泊先一覧

神鍋温泉のブルーリッジホテル 兵庫県

たしかスタッドレスタイヤを使いたくて雪山ドライブしてて思いつきで予約したホテル。

当日予約でもすんなり入れたけど満室だった。スキーや子連れの雪山遊びに人気のホテルだった。

 

ローズホテル横浜 神奈川県

箱根ドライブの続きで足を伸ばして東京へ。。と思ったがたまには横浜に泊まってみたいねとテキトーに当日予約したホテル。中華街の中にある騒がしいところだけど広くていいホテル。駐車場が狭くて入れにくいと妻が言っていた。妻の運転で行ったのであんまり覚えてない。

 

箱根湯本温泉ホテルおくゆもと 神奈川県

ドライブがてら関東へ、、いつもの我が家のパターンで箱根へ向かった。始めていく箱根。関西人ゆえ土地勘もなく、箱根と名のつくホテルならいいだろうと予約した。これは当日予約だったかな?ちょっと忘れた。

 

サンホテル八王子 東京都

関東へ家出してた頃の宿泊。普段はパーキングで寝てた頃w

 

ホテルセンチュリー静岡 静岡県

これも家出途中の宿泊先。たしかこの前は中国地方に潜んでいたような。。

コレ以前の宿泊履歴が全部消えてるので驚いた。

 

ちゃんとメモしておかねば。。

 

 

2015年の宿泊先一覧

 

ザ・プリンスパークタワー東京

これもゴールデンウイークで暇しててドライブの続きで東京へ。。となった際、当日空いてたので予約したところ。テキトー宿泊史上最高に景色がいいホテルだった。真横に東京タワーがあってドキドキした。夜は赤坂で飲み歩いてたら志村けんと遭遇してさすが東京だな、、と思ったのを思い出す。早朝エレベーターで海老蔵さんに出くわしたと妻が言っていた。芸能人多発エリアです。

 

伊東温泉サンハトヤ 静岡県

伊豆は子連れでよく行ってるけど、あそこに泊まりたい!伊東にゆくならハトヤ♪。ついにハトヤへイキましたが、サンハトヤなのでCMのそれとは違うのかな?だだっ広い宴会場で食事してマジックショーなどがあるのはいいが、2015年時点で宿泊客の大半が中国人とかマナー悪い人だらけ。もう行かないと思う。安いからいいんだけどね。。

 

蒲郡温泉 天空の宿 天の丸 愛知県

これも東海地方ドライブしてて急に疲れて宿泊予約したところ。宿から新幹線の線路が見えた。そこそこ小高い丘の上?山の上?にあるホテルでそんなに広くはないけど、静かでいいところだった。よほどの事情がない限り蒲郡へ行くことはないと思う。いつも名古屋宿泊なのでちょっと違うところ見たいなというときn中継地点としてはいいかも。

 

2015年は息子がサッカーで休日遊べなくなった。

家族4人で旅行とかだんだん行けなくなって寂しいなあと感じる頃。

旅行回数も減った年かな。

 

 

2016年の宿泊先一覧

シェラトン都ホテル東京 東京都

前年度の東京ドライブの際、港区周辺で朝ドライブが心地よかったのでまた港区内のホテルを探した。このときも息子はサッカー。娘と妻と3人旅。娘を悦ばせようと原宿行って疲れた記憶しかない。東京の街はアップダウンがあって朝のドライブは心地いい。

熱海温泉ニューフジヤホテル 静岡県

伊豆や御殿場周辺はよく通るけど熱海って泊まったことないよね。。と思いつきで熱海へ向かった。息子不在の3人旅。低価格ながら施設も広く、熱海のメイン通りに位置するホテル。そんなにキレイなホテルではないけど、熱海でまた泊まるならここが安くていいと思う。駐車場も数か所用意してくれてるのでクルマでも問題ないはず。

 

大磯プリンスホテル 神奈川県

いつも西湘道路をドライブしてて気になっていたホテル。昔昭和の芸能人が乳ぽろりしてたプールがあるホテル。大磯ロングビーチというプールは本当にロングで驚いた。客席用スペースが有料かつ広大で関東エリアの裕福なレジャー施設のひとつなんだなあと感じるステキなところだった。2016年ということで中国人や韓国人も多くエレベーター乗るマナーが酷かったのを思い出す。外人来るところはもうイキたくないなあと思う。

 

南紀白浜温泉ホテルシーモア 和歌山県

白浜は泊まったり日帰りしたりドライブで通過したりと近所のドライブコース。いつも目にとまるホテルで梅樽温泉という大きな看板が気になってた。料金も手頃なので娘と3人で行ってみた。1年前なのでもう覚えてないけど、ホテル浦島とかと似て広かったような気がする。ホテルナガシマとか長嶋リゾートを古めかしくした印象だったと思う。そういえば最近長島いってないなあ。。日帰りばかり。。

 

2017年の宿泊先一覧

 

リーガロイヤルホテル東京 東京都

息子がサッカーの試合でずっと家にいなかった。娘と妻と3人で暇だったので関東へドライブ。その流れでテキトーに予約して宿泊したホテル。当日でも空いててよかったけど新宿区の大久保よりなエリアなのでクルマで行かないと面倒な場所にあるホテル。早稲田大学の近くだった。目白通りから皇居方面へ朝のドライブが心地よかった。

 

 

 

また4人でどこか行きたいなあ。。

子供が大きくなるとなかなか揃わないですね。

 

個人用予約リンク

PREMIUM専用 楽天トラベル

 

 

以上、

 

 

また経年消去されていくページはここへ書くなりリンク貼るなりして記憶用として残していく。

グアム旅行記はこちらにまとめております。