制県伝説~制県レベルを計測するアプリのブラウザ版(iPhone iOSアプリはないので)

長年日本という国に住んでいます。

振り返ると日本の都道府県

1都1道2府43県

どんだけ行ったことあるんだろう?

今までに行ったことのある都道府県を地図上で塗りつぶす

そういうのを記録できるアプリが今流行ってますね。

スポンサーリンク

制県伝説というアプリ

日本地図を都道府県別で塗りつぶすアプリ制県伝説

Androidアプリがあるそうですが、iPhoneでは使用できないのでWEB版で制県等級というサービスを使えば等級を計測することが出来ます。

JapanEx 制縣等級/制県レベル
JapanEx 制県レベル、日本全国制覇を目指せ!

台湾のドメインですが、安全性などは不明ですが使ってみておかしな報告などはTwitter上でもみつからないので大丈夫かと。。

 

使い方

JapanEx 制縣等級/制県レベル
JapanEx 制県レベル、日本全国制覇を目指せ!

 

  1. 制県等級へアクセス
  2. 表示される日本地図をクリックorタップ
  3. 住居、宿泊、訪問、接地、通過、未踏を選択
  4. 各地への訪問度合いで点数が合算され等級が決まる

 

 

 

最高レベルは235

一都一道二府四三県に居住歴があれば制県レベル235となります

 

 

達成できる人がいるとすれば、、

 

寅さんとかですかね。。

 

Twitterへの投稿方法

FacebookへのシェアボタンはあるのですがTwitterへのシェアボタンがりません。

多くの人は ハッシュタグつけて画像でシェアされてるようです。

 

 

 

僕の制県レベル2018年6月

 

 

東北と九州のほうへあまり行けてないなあ。。

 

なんてことに気づいたりします。

 

今度旅行へ行くならこっち方面だな!

 

なんてことを考えて次のお休みを想像するのも楽しいですね。

 

直前予約に便利な楽天トラベル

 

 

こちらのマップでいつも全国制覇を夢見て旅行考えてます。