「大麦工房ロア」大麦フルーツグラノーラ国産大麦100%の食感と腹持ちレビュー

今朝の朝食は玄米ブランメープルくるみでしたが、昼過ぎに空腹が耐えきれず結局5袋とも完食してしまいました。。

そして、さらにお腹が空いたのでフルーツグラノーラを食べました。

 

 

スポンサーリンク

大麦フルーツグラノーラのレビュー

 

1食50グラムで2100mgの食物繊維を摂取できる。

 

国産大麦100%使用

契約栽培のβ-グルカン大麦「ビューファイバー」100%のグラノーラに皮付きのままの国産二条大麦パフとドライフルーツと加えた。小麦は一切含まれてない。忙しい朝にも手軽に大麦の栄養と食物繊維が補えます。

大麦は皮付きのままで栄養価も高い上に香ばしく、子供の頃に食べたポン菓子のような懐かしい味に仕上がっています。

 

マンゴー、レーズン、パパイヤ、いちごのドライフルーツもたっぷり含まれていて、そのままポリポリ食べても甘くて美味しいです。

食べ方

  • 牛乳や豆乳をかけて食べるスタンダードな食べ方OK
  • ヨーグルトに混ぜたりしてもOK
  • そのまま食べてもカリカリサクサクOK
  • アイスクリームにトッピングしてもOK

 

 

 

仕事場なのでそのままた食べた

空腹だったのでこの大麦フルーツグラノーラと缶コーヒーで昼食を済ませました。

 

大麦が香ばしい

 

 

エネルギー177kcal

 

エネルギー177kcal たんぱく質2.8g 脂質3.7g 糖質32.8g 食物繊維2.1g、食塩相当量0.18g

 

原材料

大麦パフ、砂糖、コーンフレーク、レーズン、卵白(卵を含む)、ココナッツ、パンプキンシード、ストロベリー加工品、パパイヤ加工品、 マンゴー加工品、アーモンド、麦こがし、植物油脂 / 酸味料、香料、着色料(赤色40号)

 

 

食感

この大麦パフがポン菓子みたいな香りと味です。

軽い甘さと麦の香ばしさで食べやすい。

 

袋に手を突っ込んで掴んで食べてます。

 

フルーツが袋の底に沈んで食べるツブに偏りがあるかな?と思いましたが、案外バランスよく上の方にもフルーツがあります。

 

 

腹持ちはどうか

 

腹持ちは抜群です!

朝が玄米ブランだったので、比べるとグラノーラの腹持ち具合は半端ないです。

容量も1袋で186g。

今回、1食分として全体の5分の1ほど食べただけですが、かなりお腹が膨らんだ感があります。メシ食ったー!的な感覚です。

 

これで食物繊維もとれて空腹感も大幅に抑えられるのなら、個人的にはグラノーラを朝食や仕事場での間食(空腹時のおやつ)として常備してもいいかなと感じています。

 

今回はたまたまFanbi寺内でテキトーに選んで買ったグラノーラですが、初めて食べたグラノーラが好感もてたので他にもいろいろ食べてみようと思った。

 

大麦工房ロア
329-4214 栃木県足利市多田木町148-3