navitech XperiaTablet Z2用ケースの使い勝手がいいからiPadair2用も購入

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 レビュー , , ,

2015-02-05 15-24-04メインで愛用しているタブレットはXperia Tablet Z2です。

最近iPad Air2も頻繁に持ち歩くようになったのでこっちも自立式で角度調整可能なケースを探していたらXperiaタブレットで使ってるNavitech製のケースがあった。

iPadair2用はAmazonで見つけにくいからリンクいれときます。

2015-02-05 15-39-56

2015-02-05 15-24-20このケースの特徴はタブレットの外側を革製のツメのようなパーツでキッチリ支えてることが他の製品と全く異なるところでお気に入りのポイント。

ソファに寝転がってお腹の上にクッション追いてタブレット開いてWEB閲覧やKindle読書といった具合で両手とも自由な状態でいろんなシーンで画面を眺めやすいのがいい。

2015-02-05 15-24-41角度調整の際はタブレット下側のつかみ部分をはずさないといけないけど、そのまま装着したままで別のタブレットスタンドにたてたりできるので素晴らしい。

2015-02-05 15-25-26カバーつけたままiPad用スタンドに差し込んだところ

スタンドはAnkerのこれです

2015-02-05 15-25-43iPadair2用のNavitechケースは発注後の到着が1週間以上かかる。

英国から発送らしいのでAmazon注文でも到着まではしばらく待つ必要がある。

同様の製品でエレコムのものがあるがNavitechと比べると自立しにくいのが難だった。ちなみに値段はこっちが半額以下なのでコスパも最高なのです。

見た目はブラックで男臭い印象だけど、あらゆるシーンで使いやすさを求める人、特に家の中でiPadやタブレットを持ち歩く人には一番便利なケースなんじゃないかなと。。

残念ながらiPad mini用は無いですが、10インチタブレットならSurface用などもあるので専用設計ならでがツメ持ちカバーはなかなかオススメできるものです。

スポンサーリンク



関連記事

スピーカーのエージング時間

スピーカーのエージング時間をかけずに大音量で低音ブイブイゆわしてみたFOSTEX FE103-Sol

エージング[/caption] スピーカーのエージングって大事だっていいますよね。 エージ

記事を読む

電源ケーブル交換

ミニコンポでOFC電源ケーブルへ交換オーディオテクニカAT-PC500で音質改善

オーディオテクニカのAV機器用電源ケーブルAT-PC500 2メートルのものです。 パナソニッ

記事を読む

ゼンハイザーMOMENTUM開封レビュー

ゼンハイザーMOMENTUM密閉型ヘッドフォンのレビューiPhone直刺しで2000円のヘッドフォンと比較してみた

深夜の音楽鑑賞。。 耳がやや大きいというか立ってるほうなのでヘッドフォンは昔から苦手です。

記事を読む

熱海方面へドライブと散歩ホテルニューフジヤへ宿泊日記

2016年10月8日~10月10日の三連休初日 全国的に天気は雨の予報だったので高速道路空いて

記事を読む

電源タップ交換OCB-1 DXs

オヤイデ電源タップOCB-1 DXsレビューかなり低音が太くなるので諸所やり直し

電源タップを交換するとどうなるのか? 結論からいうと これほど大きく音が変わると

記事を読む

iPad miniスタンド

iPad miniやNexus7のスタンドに最適Anker角度調整タブレット用スタンド

最近は寝転がったりしてKindleの電子書籍を読んだりWEB閲覧やyoutube鑑賞をする

記事を読む

ダイキン空気清浄機TCK55M用交換フィルターKAFP017A4の後継 KAFP017B4喫煙環境のフィルター劣化比較

ダイキンの空気清浄機TCM55Mという機種を3年ほど前に購入してそのまま使ってます。当時の一番人気の

記事を読む

自作アンプキット

自作アンプに挑戦して失敗~電流帰還アンプAD00026KIT制作日記おまけPST回路実験

電流帰還アンプKITを入手。 以下、ただの日記です オーディオ環境はそれなりに整

記事を読む

Bluetooth音切れノイズの原因

Bluetooth4.0音楽再生の音切れ音揺れノイズ発生プツプツiTuonesやiPhoneの音楽再生で雑音入る原因

先日BOSEのサウンドリンクⅢというBluetoothスピーカーを購入して日々BGMを流しながら快適

記事を読む

クリスマスソング人気曲リスト~クリスマスに恋人や好きな人と聴きたいJAZZやPOPSヒット曲オススメiTunesのプレイリスト

こんにちは大尾田です。 前置き長くて申し訳ないのですがクリスマスソングに対する個人的な

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



伸縮式テーブル脚のレビュー
伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

→もっと見る

  • 質問やお問い合わせなどありましたらサイト内の問い合わせフォームかTwitterで連絡いただけると幸いです。Twitterはこちら


PAGE TOP ↑