若狭で一番大きい和田海水浴場は駐車場も広く家族連れも女子ナンパも多い

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 レジャー , , , ,

子供たちが夏休みになって海やプールと夏のレジャーに勤しむお父さんです。

個人的に夏といえば海。

関西地方では個人的に福井県高浜市の若狭湾周辺の海水浴場がお気に入り。

和歌山の白良浜もいいのですが早朝に行かないと駐車場が少ない白浜は大阪からだとトップシーズンに遊ぶには少し厳しい状態。

若狭湾もいくつかビーチがあるのですが、最も駐車場が広く昼からでもアクセス出来るロングビーチな海水浴場が和田浜の海水浴場です。

若狭和田海水浴場の駐車場

2014-07-28 8-10-50

Google Mapsからですが、ピンクで囲った部分が海水浴シーズンには駐車場になります。普段は波止場で釣り人なんかがぽつぽついる場所です。夏は大きくパーキングスペースをとって広いビーチがパラソルでいっぱいになるくらいの車の許容力があります。素晴らしい。

2014-07-28 8-12-53

到着が少し遅くなると波止場の特設駐車場に停めることに。写真は波止場から見た若狭和田海水浴場のビーチ。

2014-07-28 8-13-29

7月の海の日

朝11時到着で砂浜にはパラソルやテントがいっぱい。

若い女の子のグループが多いせいかナンパする若者グループもいて若々しいビーチです。昭和や平成の初期頃は若狭といえばどこのビーチでもなんぱんだらけだったのですが、最近は元気な若者が減ったのか和田浜でもわずかにナンパ青年が残る程度。

それでも絶滅していないだけいいかな。

ナンパ少年がいるとビーチが夏っぽく見えるのでいいと思う。

2014-07-28 8-14-18

水質は日本海らしく透明度もそこそこあり綺麗。

和田浜海水浴場は遠浅で砂浜から数百メートルいってもひざ下か腰までの深さ。小さなお子様連れの家族も多いビーチです。

2014-07-28 8-15-56広く長く続くビーチは遠方にある鳥居浜のビーチまで続いてるようにも見える。子連れでナンパが少ない場所が好みなら鳥居浜の海水浴場もいい。あっちはビーチ直結気味の駐車場がある民宿なんかも多いので泊まりでしっとり海水浴なんて場合にはこのあたりが一番日本の夏を感じれていい場所だと思いますよ。

要注意!】夏の海の日焼け止め

7月中頃から8月終わりにかけての日本海海水浴は雲が少なくほとんど直射日光を浴びまくりです。

日焼け止めはもちろんですが、ラッシュガードや日傘、防止などである程度対策しておかないと日焼けで大変なことになります。

海の日焼け止めで一番いいのはSPF50+でPA++++あたりのUVブロックが強いものを選ぶようにしましょう。

色白の嫁愛用のサンプロテクト日焼け止め
カネボウ アリィ エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)N SPF50+ PA++++ 90g
子どもや僕が塗ってもらうほうの安い日焼け止め

スポンサーリンク



関連記事

志津鮨(阪神尼崎)でフルコースと「笑い」いただきました料理がとっても美味しいお寿司屋さん

知る人ぞ知るお店というのはあるもので、、。 いつも素敵なお店を教えてくれる知人が食べログとかで

記事を読む

箱根湯元の日帰り温泉天山湯治郷で井筒ワイン赤コンコードを愉しむ

箱根の秋そういえば先月、二度ほど関東地方めぐりをしていて特に気に入ったのが神奈川県の各地。その中でも

記事を読む

大塔温泉夢乃湯レビュー奈良県日帰り温泉~ドライブ好きにオススメ

午前中に近場のスーパー銭湯あたりで風呂でも入ろうかなとドライブしてたらたどり着いた温泉。 大阪

記事を読む

成駒屋 生野区コリアタウン

コリアタウンの中にあるお好み焼き屋【成駒屋】豚玉470円~桃谷散歩日記

自転車のサドルでお尻が痛くなりにくくなったので、天気が良い日はランチタイムに近場の飲食店へ出かけるよ

記事を読む

no image

日清インスタントラーメン発明記念館で工場体験オリジナルカップヌードルを作ってきた

日清のカップヌードルをスープと具材でオリジナルに組み合わせて、工場での製法の手順に追って自分だけのマ

記事を読む

熱海方面へドライブと散歩ホテルニューフジヤへ宿泊日記

2016年10月8日~10月10日の三連休初日 全国的に天気は雨の予報だったので高速道路空いて

記事を読む

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの宿泊レビュー沖縄ドライブ&夫婦旅行日記

6月中旬、子どもたちが偶然にも林間学校と修学旅行という一大行事で2泊3日で家に帰らないという状態にな

記事を読む

丹波篠山の岩屋ボタン鍋

丹波篠山の猪鍋 岩屋に行って来た赤味噌出汁のボタン鍋めちゃ美味しい

丹波篠山にあるボタン鍋(猪鍋)が美味しいと有名な岩屋さんへ 大阪からだと中国自動車経由

記事を読む

個人的にブログに最適なデジカメXQ1を愛用して1年ガシガシ使える軽量コンデジのメリット

いつもトートバッグにボン!と投げ入れて常に持ち歩いているデジカメ 愛用のFUJIFIL

記事を読む

名古屋のファッションタウン大須へ散歩しに行った日記

先週、息子はサッカーでドライブ一緒に行けなかったので自分も服とかみたいからどっか行きたいというので名

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

iTunesイコライザー設定ヘッドフォン編
ヘッドフォン用のiTunesイコライザー設定オススメSHURE SRH1440でJAZZの場合

先日、iTunesのイコライザー設定について書いたのですが、自分で見て

144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビュー
144Hz対応DellゲーミングモニターS2716DG 27インチWQHDのレビューPUBG用のディスプレイ

じゃん! 買っちゃった。 ゲーム用の144Hz対応

iTunesのイコライザーについて
最強iTunesのイコライザー設定は部屋次第スピーカーユニットの性能グラフを見て決める

久しぶりのオーディオ日記です。 最近、問い合わせフォームや知人か

お尻が痛くならない椅子を求めてDXRACER ゲーミングチェアのレビュー車のシートをイメージするなら期待しない方がいい

普段はソファとかテキトーなところに座ったり寝転んだりしてノートPCを開

→もっと見る

PAGE TOP ↑