玄米ブラン「メープルくるみ」腹持ちなどレビュー朝食ダイエットしながら血行改善を目指す

肩こりと腰痛に悩まされ、原因は運動不足と加齢によるものだと理解しております。

しかし、運動は続かない。

おかげで余分な脂肪がは増え続け、30代で60kgだった体重が現在78.5kg

80kgに乗ると風邪を引いたり、ヒザやくるぶしの関節まで痛くなるので根本的に肉体改善に取り組まなければいけない。

ということで楽して体質改善を狙うべく食事を変えてみることに。

スポンサーリンク

食事改善でダイエットしながら血行をよくしたい

今までダイエットなんて考えたことなかったのですが、肩こりと腰痛を改善するべく「まずは食事から改善」してみようと思った次第です。たぶんコレステロールとか体内にたっぷりあるはずなので「肉食」を減らし、体内サラサラへ向けて「繊維質」を摂取する生活にしようと目論んでいます。

 

そこで目につけたのが朝食置き換えダイエット。昨日たまたま立ち寄ったfanbi寺内(大阪にある卸問屋)でダイエットほか体質改善に向けていろいろ買いました。

 

置き換えダイエットとは

ガッツリ食べる食事をドリンクとかグラノーラとかこの玄米ブランなんかの軽い食事に置き換えることです。

要は、「量を減らして効果的に栄養を補給する」というもの。

 

僕はとりあえず朝食だけ置き換えしてみようと思います。

玄米ブラン「メープルくるみ」を朝食に♪

 

今回購入したのは3枚×5袋入りのパッケージ

 

こんな感じの小袋が5つ入ってます。

 

 

1袋でこれだけの栄養が手軽に取れてヘルシー

箱に書かれている栄養分

1袋に約1/3ぶんのカルシウム、鉄、10種類のビタミン、さらに食物繊維がたっぷり。

含まれる栄養の詳細

カルシウム、鉄、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンB4、ビタミンD、ビタミンE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸が配合されている。

 

139kcal

不足しがちな栄養素から、食事で摂りそこねがちな成分をバランスよく配合しているそうです。

 

メープルくるみの味と食感は?

 

1袋に3枚、軽いです。

 

 

メープルシロップの甘い香りがします。

個人的にこの香りのビスケットやアイスやお菓子が大好きなので迷わずこのメープルくるみを選びました。

 

サクッ♪

 

 

ヤバイ、

 

美味しい。

 

甘くて美味しい

 

例えるなら、

メープルシロップの甘みがよく出ているスナック菓子です。

玄米や小麦ブラン、くるみなどを混ぜ合わせて固めてるのでボロボロこぼれそうですが、48歳大食いの父ちゃんなら一口で1枚サクッと食べられます。

ただ、味が奥行きのある甘さ、メープルならではの甘さなので2口で味わいながら食べます。

 

ダイエット初心者には問題あり

これ、問題ありです。

 

個人的にメープル味のお菓子は目の前に出されると全部食べ尽くすほど好きなのです。

 

なので、一気に5袋とも食べてしまいそう。。

 

朝食をこれにしてるので空腹感ありまくりです。

 

ダイエットってこういうのを我慢するんでしょうか?

 

僕には無理かも。

 

とりあえず我慢できずに3袋食べちゃいました。

だって今から仕事するんだもん。。。(言い訳)

 

 

1袋で1/3の不足栄養分って書いてるし、3袋で1日分とすれば問題ないですよね。

 

 

 

ちなみに、

3袋食べてもバリバリ空腹です。

 

腹持ちが良いとは言えない

朝食にファミマのカレー1パック、セブンイレブンの298円のサバほぐし弁当を食べる。あるいは自宅でご飯1膳と味噌汁1杯、魚の切り身一切れ。

これくらいを平均して食べている僕が「この玄米ブラン1袋で腹持ちするのか?」と聞かれれば

 

腹持ちがいいとか悪いとかの問題以前にハラへってハラへって、たまらんです。

 

全く食べる量が足りません。

5袋でも足りない。

 

小太りおじさんだから仕方ないか。。

 

やっぱり、置き換えダイエットなんて難しいなあ。。

と思うのですが、とりあえず、コンビニやAmazonなんかで手軽に変えるこういった栄養機能食品を摂取しながら健康の改善を目指していこうと思います。

 

48歳から始める健康へのチャレンジです。

 

置き換えに慣れるまでは1箱食いしそうですが、とても美味しいので継続して買おうと思います。

 

玄米ブランを激安で買う方法

今回、この玄米ブラン「メープルくるみ」は大阪市にある卸販売店「寺内」で安く買いました。一箱250円だったかな?

 

でも、Amazonだと229円なんですね。。

Amazonすごい。。激安。

まとめ買いがお得ですね。

 

 

とりあえず、寺内周辺は駐車場代がお高いので以降はネットでまとめ買いしよううと思います。

 

 

続いて、

同時に飲用する飲み物

「たっぷりまるごとフルーツ青汁」のレビューです。