コマンドプロンプトでC:Usersユーザー名をC:¥にする方法

公開日: : パソコン

2010-07-16 14-14-15.jpg

eclipsでjavaというかandroidの勉強しているのですがパソコン操作をあまり知らない初心者なのでコマンドの使い方で壁にぶつかります。

Windows VistaやWindows7のパソコンでコマンド操作すると
C:Usersユーザ名>
(バックしラッシュが¥半角の意味です)
となってしまいますね。

windowsボタン+Rでcmdと入力し
スタートメニューの表示されるコマンドプロンプトのアイコンを右クリックして管理者権限で実行してもWindowsSystem32からのコマンドになってしまいます。

XPみたいにC:¥
という表記にしたい。


どうすればいいのか調べてもなかなか見つけるのに苦労。
以前できたけど忘れたのが原因なので書き残して起きます。下記画像のとおりです。
2010-07-16 13-54-12.jpgcd¥と入力するだけです。
※記事中のは¥(半角を意味します)MT(ムーバブルタイプで¥を入力するとになってしまうため)

javaの開発なんかでWindows7を使う場合はパスが変わってくるのでこのcd¥を入れてから作業しないといけないんですね。
最近andoroidアプリの開発に着手したので素人ながらもコマンドやら何やらいっぱい覚えている最中です。

スポンサーリンク



関連記事

Dropbox

DropboxのCPU使用率が異常でバッテリー消費が著しいのでONEDriveに変えてみた。しかし、、。

Windows8.1にアップデートしてからDropboxの調子が著しく悪い。 現在100GBの

記事を読む

Adobe Creative Cloud再インストール出来ない時の対処法メモPremiere Proの場合

AdobeCreative Cloudおよびそこに含まれるアプリケーションであるPremiere P

記事を読む

VAIO PRO13 Touchpadを軽くする

VAIO PRO13のタッチパッド感度が悪いのをMacBook並に軽くする方法

先日、VAIO PRO13を購入直後にレビュー書いたのですが かなり不満に感じていたT

記事を読む

no image

Parallelsでwindows7からMacへまるごと移行の引越し手順その1

本当にそのまんまwindows環境がMacBook Proの中に移行できた。セキュリティソフト

記事を読む

no image

デジカメのCFやSDなどメモリーカードのデータ復旧|ファイル異常を脅威の復元力で修復できる方法と料金

結婚式や子供の入園式あるいは一生に一度しかないようなシーン。こんな思い出が詰まったメモリーカード(

記事を読む

no image

Android4.0.3動作がもっさり遅い重いSONY Tablet S

AndroidOSのTabletを自宅でブラウジングとか動画見る際はよく使うのですが、6月にSON

記事を読む

Microsoft Designer Bluetooth Desktop自分に合ったキーボード探し~久しぶりのデスクトップPC用

先日デスクトップPCを導入してからキーボード選びで苦心しております。 以前から使ってる

記事を読む

no image

ParallelsでWindows環境をまるごとMacOS内へ移行する手順書

これ、僕のMacBook Pro13インチのデスクトップ。 corei5のデュアルコア

記事を読む

no image

TranscendのHDDとSDカード台湾製の激安メディアばかり使ってる

Transcendってブランド名の製品をいくつか持っている。 台湾製なのか中国製なのか詳しいこと

記事を読む

no image

静音マウスMicrosoft Arc Touchレビューなかなかの使用感

Microsoft Arc Touchという薄型Bluetoothの無線マウスです。

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑