アマノフーズの味噌汁が美味しいフリーズドライってのに感動したわ

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 食べ物 グルメ , , , ,

アマノフーズ味噌汁フリーズドライひさびさに実家へ来て、

「何か食べるか~?」とありもののインスタント味噌汁が出てきた。

「アマノフーズの味噌汁うまいで~」と母。

いろいろ種類があったので「しじみの赤だし」をいただいた。

袋をあけて、お椀にいれて

フリーズドライだけあって四角く固まってる具材

2014-10-18 11-25-43

おーーー、しじみの殻が入ってるーーー!!

正直驚いた

インスタント味噌汁はずっと永谷園のもの(めちゃ定番のアサゲとか)ばかり食べてたので殻入りを目にしたのは生まれて初めて。

お椀の中をかきまぜる箸に貝の殻がカツカツ当たる感じが本格的すぎるw

2014-10-18 11-26-08

熱湯を注ぎ軽く混ぜる

すぐ出来上がり

2014-10-18 11-26-34

うわー、本物のしじみが入ってるー

殻付きでw

2014-10-18 11-26-56

ネギもすごい。

インスタントにありがちな小さく刻んだ乾燥しまくりのネギとは違い、まな板で輪切りに刻んだネギが、いや、刻みたてのネギが入っているかのように新鮮な風味まである。

フリーズドライってすげえ、、、

正直な乾燥、

いや、感想である。

味噌汁が大好きな自分にとって、この「まんま料亭で作った味の味噌汁」というのが手軽に味わえるフリーズドライという技術はすごいと感心するばかり。

これは常用食として我が家にも欲しい!

スーパーでは売ってないの?

と母に尋ねるもネットでしか売ってないとのこと。(ほんまか?)

ならばと

即座にAmazonで購入

2014-10-18 11-35-58

お味の方は

それなりの料亭や料理店で食べる味噌汁や赤だしにと遜色ない出汁の具合や具の風味、そしてネギなど薬味の香りまで残して出来上がるこの感じは外食店で頼めば1杯350円~はするであろうお味の汁もののようです。

恐るべし最新のインスタント味噌汁

まじ美味いです。

1杯100円くらい

一人分でこういう本格的な味噌汁作るには材料費でかなり出費して具材も余らせてしまいがち。手軽に本格味噌汁を味わうなら回転寿司なんかで味わえるけどな~。

しかしながら

スシローでも1杯180円する本格的な味噌汁、

それと同等かそれ以上のお味がネットなら1杯100円弱で入手できるわけで、今はとんでもなく便利な世の中なのです。

しじみのほかに豚汁、きのこ汁もいただいた。

味噌汁好きにはたまらないアマノフーズのフリーズドライ味噌汁

汁モノは和食の高級店の味が好きやな~

なんて人に、まじオススメの逸品です。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

no image

辛ラーメンの韓国ピリ辛ラーメンが旨い|韓国ナンバーワン即席めんメーカーNONG SHIM

辛い旨い。 辛ラーメンをはじめて食べたのは15年ほど前になるだろうか。 新しいネーミングの辛ラーメ

記事を読む

no image

焼肉の種類を特上9種味くらべで見分ける練習用写真|肉匠紋次郎北堀江

肉の種類って肉を見ただけで分かりにくいんですよね。 焼肉の特上肉と特選種による9種類盛り合わせに名

記事を読む

成駒屋 生野区コリアタウン

コリアタウンの中にあるお好み焼き屋【成駒屋】豚玉470円~桃谷散歩日記

自転車のサドルでお尻が痛くなりにくくなったので、天気が良い日はランチタイムに近場の飲食店へ出かけるよ

記事を読む

すじかま西宮市山口にある釜揚げうどん食べにドライブ【夏休みお父ちゃん日記】

小学校も中学校も夏休み 子供の「夏休み日記」という宿題に合わせて自分も日記書いておく。

記事を読む

【大阪B旧グルメなべや】一人鍋600円から鍋物すき焼きが食べられる専門店〜西成区天下茶屋

食べログで評価3.6の鍋屋があると友人から誘いを受け、連れてってもらったお店。 すき焼きや鍋物が食

記事を読む

吉野家のレトルトパック冷凍牛丼レビュー

吉野家レトルト冷凍牛丼レビュー自宅で美味しいお店の味そのまんま

吉野家のレトルトパック牛丼(冷凍) 湯煎で作るタイプなので電子レンジでチンしちゃうと危

記事を読む

no image

カップヌードルごはん売り切れ在庫あるのは楽天だけか

新発売から4日目で売り切れ店続出のカップヌードルごはん。 日清製粉は最近ヒット商品多いですね。

記事を読む

ピュアモルトスピーカーがあるカフェ

ピュアモルトスピーカー s-pm300の音が聞けるお店タブレス コーヒーベーカリー南堀江

いつもランチやくつろぎタイムで愛用してるカフェがありまして、そこのお店の天井から吊るされてる

記事を読む

たこ焼き器 家庭用

たこ焼きにワサビ入れると美味しい(ソースたこ焼き)

春休みで子供が家でたこ焼きを作ってたため、ついでにちょっといただいた。 「この中に当たりあるで

記事を読む

no image

梅田のダーツバースローランドカフェSlowland cafe|大人の男女が集う団体予約可能なBar

大阪梅田お初天神近くの隠れ家的バー、Slowland cafe(スローランドカフェ)。店内の至る所

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑