吉野家レトルト冷凍牛丼レビュー自宅で美味しいお店の味そのまんま

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 食べ物 グルメ , , , , , ,

2014-10-21 16-01-05

吉野家のレトルトパック牛丼(冷凍)

湯煎で作るタイプなので電子レンジでチンしちゃうと危ないです。(2度ほどやったけど袋やぶれました)

2014-10-21 16-01-37

ご飯を炊いて、、

2014-10-21 16-03-23

炊きたてのご飯をどんぶりによそって

2014-10-21 16-03-45

熱したレトルトパックから牛丼の具をぶっかける

2014-10-21 16-04-17

つゆだくです

2014-10-21 16-04-41

うまい頃合いにタレが染みこんで冷凍されているので、ちょうどいい味のシミ具合の牛丼の具

2014-10-21 16-05-03

どこから見てもつゆだくです。

2014-10-21 16-05-29個人的好みで紅しょうがをつけ合わせ

自宅で吉野家を楽しむために業務用の紅しょうがを1kgほど買い置きしておりますw
岩下 紅生姜千切り 1kg

吉牛レトルトのレビュー

食の好みというのは年々変わるもので、牛丼はすき家、吉野家、松屋という順番で好きだった20代の頃。最近は吉野家オンリーで牛丼といえば吉野家と自分の中では決定的なポジションにいる元祖牛丼チェーン店。

個人的に最近は牛皿にもハマっていて、牛丼並と牛皿並をセットで頼むのが贅沢極まりない自分流の頼み方になっています。

そこで、

吉野家の冷凍牛丼(レトルトパック)がAmazonとかネットで売ってると聞いて早速買ってみた。

以前は生協の宅配で1袋280円くらいで量が少ないやつがあったんだけど、最近はお店の並盛りと同じ容量で味までお店と全く遜色ない仕上がりのものが販売されている。

冷凍食品=保存食なので防腐剤とか入ってるはずですが、以前の生協経由のレトルトと違ってネットで売ってるやつは変な保存料の匂いや味の変化もなくかなりお店の味に近い仕上がりです。

いや、お店の味そのものかな。。と感じる

Amazonの口コミどおりお店のまんまの味ということで間違いないです。

お値段 1杯 400円弱をどう考えるか

近所の吉野家へ行けば1杯350円、いやときどき280円で食べられる牛丼の並盛り。

ネットの吉牛パックは10袋で3950円

送料を差っ引いたとしても具だけで300円は下らない。

こうやって見るとなんだか割高に感じるかもしれないけど、お店で牛皿頼んでも350円だし、牛皿のパックさえあればいつでも牛丼にだって出来る。

お店へ行くより手軽に美味しい牛丼を楽しめるならご飯なしでお店と同じ価格で買い置きしておくのも悪くない。

そう思って毎月10袋買い置きしている始末でございます。

家で月に10食

外で月に3食

自分の場合はこんな感じかな牛丼ペースは。。

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



関連記事

たこ焼き器 家庭用

たこ焼きにワサビ入れると美味しい(ソースたこ焼き)

春休みで子供が家でたこ焼きを作ってたため、ついでにちょっといただいた。 「この中に当たりあるで

記事を読む

no image

辛ラーメンの韓国ピリ辛ラーメンが旨い|韓国ナンバーワン即席めんメーカーNONG SHIM

辛い旨い。 辛ラーメンをはじめて食べたのは15年ほど前になるだろうか。 新しいネーミングの辛ラーメ

記事を読む

no image

壱銭洋食て知ってはりますえ?外国人観光客に人気|京都のB級グルメどすえ

京都へようこそ。昔懐かし屋の壱銭洋食でございます。 京都B級グルメの元祖やゆわれて、今や店内は国内

記事を読む

ウッディーハート金剛山ロープウェイ付近の素敵なカフェ大阪にこんなとこがあったとは

6月後半、梅雨の晴れ間 ちょっとタバコ買いに出たつもりがふらふらと千早赤阪村まで来てしまい、つ

記事を読む

【大阪B旧グルメなべや】一人鍋600円から鍋物すき焼きが食べられる専門店〜西成区天下茶屋

食べログで評価3.6の鍋屋があると友人から誘いを受け、連れてってもらったお店。 すき焼きや鍋物が食

記事を読む

志津鮨(阪神尼崎)でフルコースと「笑い」いただきました料理がとっても美味しいお寿司屋さん

知る人ぞ知るお店というのはあるもので、、。 いつも素敵なお店を教えてくれる知人が食べログとかで

記事を読む

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの宿泊レビュー沖縄ドライブ&夫婦旅行日記

6月中旬、子どもたちが偶然にも林間学校と修学旅行という一大行事で2泊3日で家に帰らないという状態にな

記事を読む

no image

サッポロ一番KINGCUPを食べてみた〜太麺キング盛りでお腹いっぱいになる

    サッポロ一番KINGCUPと日新スープヌードル(カップヌードルと同じサ

記事を読む

中身

いぶりがっこ入り!「秋田男鹿産鮭の食んべてけれ弁当」ローソン弁当美味しい!

コンビニ弁当が大好きでいろいろ食べるのですが、久々に個人的大ヒット作登場。ローソンの産地別特別弁当シ

記事を読む

no image

上赤身を使った鉄火巻き|マグロ問屋にて

これがうまい。きゅうりが入ってるので若干辛いけど(僕はきゅうりが苦手なので) このマグロ専門店は赤

記事を読む

YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



YouTube始めました!詳細はこちらに


スポンサードリンク



三輪そうめん白龍レビュー
三輪そうめん山本「白龍」を食べたレビュー~そうめん好きになったかも

こんな木箱に入った高級なものを食べました。  

LUMIX G7に14mmF2.5とワイコンの画角テスト
LUMIX G7と14mm/F2.5にワイコンDMW-GWC1装着テスト動画と写真

ワイコンつけて映像がどんなものか?テストしてみた。 結論

Youtubeはじめました。

最近、ブログ書く回数が減ってきました。 その理由のひとつがyou

伊勢うどんと伊勢うどん
オススメ伊勢うどん~伊勢神宮35年ぶりくらいに行った時の日記

ここ数年、個人的に三重県へ来ることが多い。 なので伊勢エリアにも

亀八食堂 三重県のB旧グルメ
昭和の居心地、亀八食堂のホルモン焼きを食す三重県のB級グルメナンバー1のお店

B級グルメと言う表現がいいのかどうか知らないけど、鈴鹿方面でサーキット

→もっと見る

PAGE TOP ↑