名古屋の味仙へ台湾ラーメン食べに行く~大須のお散歩写真RX100M5にて

日曜日、珍しく家族4人とも揃った。

子供が大きくなるとめったに揃うことのない休日。

 

「どっかいこか、、」とドライブへ

 

とりあえず東へ向かってたどり着いた。

※これはiPhone6sでの撮影

スポンサーリンク

名古屋大須にて散歩

前回大須へ来たのはもう1年半も前、

名古屋のファッションタウン大須へ散歩しに行った日記
先週、息子はサッカーでドライブ一緒に行けなかったので自分も服とかみたいからどっか行きたいというので名古屋へ。 大阪でなんでも売ってるんだけど、基本的に父ちゃんはドライブありきのお出かけなので近場で服とか売ってるとこといえば神戸か名古屋。 あ...

 

 

運動不足解消と趣味のドライブをかねて家族4人でお気に入りの街「名古屋」を歩く。ちょうど昼過ぎに到着したので味仙でラーメンでも食べようかなと思ったけど、、。

 

 

矢場の味仙って17時からだった。。

 

諦めてどっかでランチへ向かう。

 

 

正直、大須の街の横に味仙があったのはこの日知った。

かれこれ20年以上来てる味仙。

すぐ裏に大須の商店街があったとは。。味仙へは夜中しか来なかったので知らなかった。

 

土地勘ゼロです。

 

 

とりあえず見つけた中華屋さんへ

 

香蘭園にて

 

ココへ入った

 

ニンニク抜き餃子を食べる。

 

まあまあうまかった。

ニンニクありじゃないとちょっとさみしい。

 

帰りの運転は嫁に任せて、父ちゃん給水。

 

これめちゃ美味しかった。

 

もやしラーメン

 

根野菜の苦味がいい感じでバランスされていてよく出来たちゃんぽんのような、、。

 

とにかく美味しかった。

 

 

麻婆豆腐食べた。

 

 

麻婆豆腐は大好物。

 

たくさん食べたので消化のための散歩へ

 

若者の街「大須」を歩く

 

RX100M5を片手にパシャパシャ撮った写真。

 

あるきながらテキトーに撮った写真。

 

老化と生まれながらの方向音痴なので、カメラが記憶代わり。

 

老いた自分の記憶と同じく写真もぼやっとブレているものばかり。

悲しい。

 

若者が多く、観光客もあり、外国人よりも日本人のほうが多い街。

 

これぞ日本というイメージで素敵な街だなあ、、といつもココへ来ると気分がいい。

 

 

大須仁王門通

 

 

とりあえず大須周辺の活気あふれる商店街を散歩して

 

 

桜の写真を撮る

 

 

前ボケいれてみたけど、ちょっとセンス無かったかな。。

 

 

朝はそれほどでもなかったけど、夕方近くになるとけっこう桜の花が咲き誇っていた。

 

 

子どもたちはPARCOへお買い物にいっていたので父ちゃんは1人大須で散歩。

 

 

RX100M5の逆光耐性はなかなかお気に入り。

コンデジでも1インチセンサーになると、ここまでちゃんと撮れるので手軽で良い。

 

アクシデント発生

 

3時間ほど歩いたかな、、

 

腰が限界になり父ちゃんクルマで休憩しようと思ったが、、

 

アクシデント発生

 

 

 

クルマのドアを開けた時、「バリン!」と何か割れる音。

 

 

若宮の地下駐車場でコンクリートの柱が斜めに出ており、そこにドアピラーが激突したみたい。

 

破れたままだと気になりすぎるので、スグ近くのコンビニでアロンアルファを買い、

 

 

応急処置で修理。

 

 

瞬間接着剤でなんとか破片をくっつけた。

 

また折を見てパーツ仕入れて、、やるか。。

 

 

 

こんな出来事は初めてなので、父ちゃん、かなりショック。

 

痛いなあ、、

 

疲労とショックで笑顔を忘れてしまいました。。

※最近RX100M5の自撮りにハマってしまって、、SNSとかしないんでブログにて、、。

 

 

そんなこんなで「目的地」が開店したので向かう。

 

味仙にて

 

17時半に入った。

 

まずは給水。

 

 

これと、

 

これと、

 

これと、

 

これ。

 

最後の「これ」に挑戦する娘

 

アメリカンじゃないからね、。

辛いよ

って教えたけど食べた。

 

ヒーっ!ってゆうてた。

 

これ、ゴルゴやったら余裕で飲めるんかなあ?などとテレビで見たグルメチャレンジの話など、娘と話すのが楽しい。

 

 

そして、

 

台湾ラーメンの辛さにやられて、歩きすぎも重なり意識が薄れそうな父ちゃん。

 

今度からもうこれ頼むのやめよう。

 

それの備忘録。

 

体力落ちてるから辛すぎるのは無理

覚えておく

 

 

最後に頼んだこれ

 

美味しかったからネットで探そうと思ってたのを今思い出した。

めちゃクチャ好みの味。

 

甘くて炭酸もそこそこある強すぎず弱すぎず

 

台湾ラーメンの辛さを治めるのにちょうどいい感じでした。

 

以上、

 

久しぶりの家族揃ってのドライブはとても楽しかった。
帰りにいつもどおり長島「湯あみの湯」へ。
心を癒やしてまた明日へと挑む。

 

残りの人生で「何度こういう機会があるのだろうか、」

 

最近はそういうことばかり考えてしまいます。