全日本ブログ毎日更新協会を発足!我が未来をブログの更新頻度に託す

公開日: : ブログ

blog_img_001.jpg

毎日、新しい経験を世界へ…。

ジョークです。

最近なんたら協会とか妙に多いですね。全日本とか協会とかついてると威厳があってよろしいです。

ブログを毎日更新して儲かったらいいですよね~。

日記のネタ切れなので適当なタイトルつけてますが、いつものブログアクセス数の月次報告です

2010年8月度いろいろブログアクセス推移(日別)

2010-09-02 23-24-32.jpg

8月は2~3日更新のない休日がありましたが登校本数は59本で過去最高記録。

7月の実績はこちらhttp://i6i6.biz/2010/08/goole.html

7月が月間1万UU達成で平均UU/日が300強だったので8月中に記事数が増えたことで平均UUが500程度まで増加した。

とくにソーシャルブックマークやほかのトラックバックなどからの流入による影響はなく、検索エンジン(Google)主体で安定したアクセス数で推移していた。

リンク元の割合

2010-09-02 23-25-16.jpg

 

あいかわらずGoogle検索からの流入が60%程度。特に変わったことはないのですが、Yahoo!が検索エンジンのベースをGoogleに変更したらこういうのがどう変化するのか見たいので楽しみです。

パっと変化を比較できるようにこのような情報を公開しています。Yahoo!のフィルターを考慮したとして

ボン!とアクセスが1.5倍くらいになるのでしょうか。楽しみです。タナボタです。

閲覧ブラウザの種類が多様化している

2010-09-02 23-25-58.jpg

個人用のブログなのであまり気にしていなかったのですが、閲覧しているブラウザの種類って多様化してますね。

たまにはチェック必要です。

ブログ更新頻度と記事数増加によるアクセス数の増加

結局のところ、更新頻度によって検索エンジンがよく見に来てくれるのは事実ですが、記事数が増えたことで単純にヒット数が増えていくのでしょう。

1万UUで頭打ちかなと思いましたが、なんとか1.5倍まで増加できました。第一目標の3万UUに対して半分まできました。

ブログをこのペースで毎日更新したとして月に5000UUが増えるとすれば11月には3万UUに達するのでしょうか。

ちょうどそのタイミングでYahoo!からの誘導も加わればドン!ですね。

  • ブログを毎日更新することで何かインフラメリットはあるのか?
  • ブログを毎日更新することで何らかの金銭的なメリットはあるのか?

ということもチラホラ考えていますが

このブログでは今のところまったくそういうメリットは見えません当然です。

しかし、雑記であるからこそ継続できるというメリットを盾にとりあえず更新を頑張ろうと思います。

以上、8月のアクセス解析の報告終了。

気になる調べごとを以下。

はてブと検索エンジン経由のアクセスユーザーの違いを調べてみました

ブログ経験が少ないためブロガーの研究もしています。書き方とか考え方とか他人の経験とか。

Tech Wave : ブログによる収益増のヒントは良質の記事の蓄積にあり

湯川氏の記事でもマネタイズについて触れていますがよほど良い記事を書き残していかなければならないのかもしれません。

Webサービス検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事

はてなブックマークからの誘導ができればそれもいいのですが、どうせブログを書くのなら検索エンジンから誘導できるような方向で書いたほうがよさそうです。

検索経由でのユーザー流入は、ブロガーへの印税収入だ!(ブログメディアのマネタイズ論)

こちらに書かれているように1日に10本以上更新するようなニュースサイトもいいけど1日に数本の良いポストができればそのほうが良いらしい。

個人的な課題は良い記事を残せるかどうかですね。

まさに課題だww。

もし、ブログでアフィリエイトを考えている方がこの記事をみたのなら

SEO型アフィリエイトは経験が多いので、以下、参考まで。

去年かな、運営するサイトで月間3万PV程度のサイトにたった1日で1万PV超がはてブとtwitterから飛んできました。

しかし、アフィリエイト報酬どころかサーバーが重たくなってか?

その日に限っては報酬が上がらなかったという悲しい記憶があります。

不思議と普段の300UU程度の時よりも広告クリック数も異常に少なかったので驚きました。(サーバー弱すぎ?)

1日1万円もってきてくれるサイトだったのでもったいなかったです。

しかも2~3日影響受けてしまいます。

ジャンルにもよるかもしれませんが、マッチしていないジャンルなら、はてブはアフィリエイト向きではありません。

個人的にPVで金稼ぐという概念がないものでそっち系(技術系やデザイン系が好む世界)はあまりよくわからないです。

ただ、アフィリエイトには適してないとだけ感じます。

アフィリ(販売)はマーケティングが基本ですから無駄なPVは不要です。

あとブログでアフィリするなら、そもそもジャンルは特化しないと儲けるのは難しいですよ。

まあ、それもいいのですが

全日本ブログ毎日更新協会について

もし、本当にそんな会がマジ発足するのであれば

この方を会長に推薦したいです。

更新頻度ハンパないです。さすが女王。

2010-09-02 21-25-46.jpg

まだ9月1日なのに50本もブログ書いておられます。

仕事も忙しいはずなのに本当にすごいですね。

僕も純粋に更新することだけに主眼を置ける立派な人間を目指したいと思います。

純粋に。

スポンサーリンク



関連記事

no image

更新頻度だけでブログのアクセス数がどんだけ増える|Goole検索主体のアクセス標本

このブログの2010年7月度アクセス数の推移。 右肩上がりでなんとか月刊1万PVを超え11000U

記事を読む

消息不明の女子高生、最後に「ががばば」と検索していた|Yahoo!JAPAN検索

Yahoo!JAPANの検索で ががばば と検索すると たすけてたすけてたすけて

記事を読む

no image

大阪IT飲み会でのプレゼンテーション写真|中国のモバイルインターネット事情ほか

2010年6月の大阪IT飲み会でプレゼンしたときの写真があった。 自分が写っている写真って本当に少な

記事を読む

no image

梅雨明け宣言まだかな?大阪は晴天続き

  雨雲レーダーで天気を予想するのは僕だけかな?? 気象庁の天気予報では雨予報ばかり

記事を読む

no image

喉の病気リンパ腺が腫れて痛みが治らない~厄年の喫煙は注意が必要

本日は5月27日ですか。 打ち合わせの約束を延期したいただいた関係者様、大変申し訳ございません。 風

記事を読む

ピアノ神コピー曲

ピアノ神カバーYoutube(piano cover songs)個人的お気に入り曲のまとめ

娘がピアノを習い始めて数ヶ月 こんなん弾いてくれ! とyoutube動画を見せて

記事を読む

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応

アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセンターさまの 「人の傷口に

記事を読む

no image

PS3トルネtorne用HDD激安ハードディスクADATA製640GB

PS3にトルネtorneをつなげて年末からテレビ番組の録画をしているのですが、内蔵HDDでは全くの容

記事を読む

no image

URUWOEETウルオイートEBISうるおい密着美容液マスク(試供品)を使ってみた

家で仕事してると妻あてにいろんなモノが届く。 今日もまた何やら試供品(モニター商品)らしきもの

記事を読む

Screenpress無料のキャプチャソフトWindows10

Screenpresso無料の画面キャプチャソフトWindows10でスクロールキャプチャも動画録画も出来てすごすぎる

スクリーンキャプチャソフトは今までスナグイット(snagit)を使ってました。 現在も

記事を読む

スポンサーリンク



スポンサーリンク



オーディブログ記事まとめ
オーディブログのレビューまとめ愛用してきたオーディオ機器の一覧

オーディオにハマり、ひどく散財したけどいい音が出る環境は残りま

ICOSの蓋ツメ折れとサポートの対応
アイコス蓋のツメ折れ閉まらない故障でサポートセンターの塩対応にやむなくDAISOのゴムバンド使用

現在、タイトルのまんまの状況でございます。 IQOSサポートセン

Pioneer RAYZ SE-LTC3Rノイズキャンセリングでいい音するイヤフォンの試聴レビュー

買ってないものをレビューするのはイヤなのですが、 ちょっとイイも

伸縮式テーブル脚のレビュー
IKEA伸縮式のテーブル脚でPCデスクの高さ調整すれば腰痛もおしり痛もサヨナラ

今回買ったのはこのIKEAのOLOV伸縮式のテーブル脚です。

7.1chサラウンドヘッドフォンの解説
7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みとゲーミングヘッドセットの選び方USBか3.5mmジャックどっち?

7.1chヘッドフォンのサラウンド仕組みと選び方USBか3.5mmジャ

→もっと見る

PAGE TOP ↑