SIRIUSの表示速度がデフォルトでめちゃ速いGoogleページスピードインサイトの結果

アフィリエイトする人なら知らない人はいない

いや、使ってない人はいない!!

といえるほど有名なホームページ作成ソフトSIRIUS

 

一応私も長らく愛用しておりまして、

だいぶ前にSIRIUSで作ったサイトがあります。

 

まさに、

SIRIUSを買ったので記念に作ったレビューサイト(2014)

めちゃ古いページで申し訳ないです^^;

 

 

2008年発売のホームページ作成ソフトSIRIUS

公式サイト>>

これを7年越しで

先行する皆さんに遅れて買った時

すぐ作ったページなんです。

買ってすぐに嬉しくて作ったやつです。

 

1カラムでクソ長いページです

 

そして、

 

あれから4年過ぎて、、、

今生きてるのもこのソフトのおかげだ、、

と感慨深いのですが、

 

 

そういえばこれ

ページの表示速度どんなもんかな?

 

と思ったので

 

あれをやってみた

スポンサーリンク

ページスピードインサイトの結果

 

特になにもいじらずにこれですよ。

 

96点!!

 

優秀すぎでしょ

 

2014年に作って放置してる画像とテキストてんこ盛りのページですよ

 

一緒に表示されたページスピードインサイトの結果

 

まだ改善できるところもあるみたいですが、

 

少なくとも

 

スマホなどモバイル端末での表示速度は特急の速さ

 

と言えるのではないでしょうか??

 

WordPressでこの速度を出すのは至難の業

最近、モバイルでの表示速度が速いページが徐々に検索結果で強くなりがちですよね。

あんまりSEOとか気にしないよう自然にブログ運営したいほうなのですが、やっぱり収益もほしいです。

なので表示速度は多少気にしてます。

特にアフィリエイトサイトでは。。

 

気にしだすとWordPressの場合、使うテーマとサーバー次第でアホみたいに表示速度遅くなるでしょ。

一応、私はアフィリエイト用のサイト作るときは

 

テーマ

無料のsimplicity

でフッターを抜く

 

サーバー

LiteSpeed & 高速SSDサーバー

というのを絶対条件で作ってます。

 

※フッター抜く理由はこのテーマの場合だけです。

 

そんだけやってもいいとこ

70点台

 

なんですよね、

 

ということで

ページ表示速度をとても気にしつつ

ミニサイトとか機動力のあるアフィリエイトサイト作るときに必須な

  • 表示速度あげてGoogleに気に入られる確率あげたい
  • 表示速度あげて閲覧者のストレスを軽減してあげたい

を望んだとき、

サーバー速度と一緒に考えたいページ作成ツール。

 

そんな要望をあっさり叶えてくれる便利ツールがSIRIUSです。

私は今も現役でメインサイト向けで使いまくりです。

2018年も終わりますが、相変わらずふつうに検索でも強いですよ。

2019年もこれでサクサクページ作成!

アフィリエイト向けホームページ作成ソフトの最高峰SIRIUS

トップアフィリエイターからの人気7年連続№1
今や使ってない人はいない年々進化する最強アフィリエイトツールSIRIUS。

リリース当初から変わらぬ「この上ない操作性」に加え、進化し続けるWEB業界を追随すべくSIRIUSのスマートフォン対応も年々進化。

2008年リリース以降バージョンアップを継続してさらに強くなった進化し続けるWEBサイト管理システムSIRIUS

リニューアル最新版はこちら>>>

  • アフィリエイトで大きな成果を出すための第一歩
  • スマホサイト向けに最適化されたテンプレートを大幅増強
  • 見出しと目次の自動表示機能などを追加

2018年大幅アップデートした最新版がこちら

SIRIUS公式サイト

 

シリウス公式サイト