本日ブログSSL化とページスピードインサイトWordPress高速化

本日2018.1.30 午前11:34

ブログをSSL化しました。

 

さて、どういう変化があるか様子見です。

 

移転したサーバーはここに書いてます。

 

たしかJetboyにしたはずなのに、

え?

なんでKAGOYAになってるのかな?

 

カゴヤは使ったこと無いけど、、。

 

また後で調べる。

 

同時に他のサイトもやってたのでサーバー忘れないようメモ。

 

スポンサーリンク

ページスピードインサイト

PageSpeed Insights

SSDでマルチコアCPUサーバーに変更していくと、WordPressの表示速度がなかなか高速化できていいですね。

プラグインも入れたい放題で変にサーバーに気遣いせずに済むのがいい。

 

今後大事になるやつです。

PageSpeed Insights

PageSpeed Insights

 

あ、ちなみにこのブログがたまに遅いのは

記事内の画像をscreenPressoでキャプチャして以来pngファイルになってしまい、その後更新してるものです。

screenPressoでjpgをデフォにしたらもっと速いです。