PR

【駐禁怖い車停めたら迷惑すぎる】大阪の軽貨物UberEats配達員が行かないエリアや施設一覧

軽貨物でUberEats配達をしていて怖いのは駐禁とか

駐車するとクソ迷惑な場所へのピックや配達です

 

車で稼働してると

「どこ停めろっちゅうねん!」

と泣ける場合がけっこう多いです。

 

あと、ピックでもドロップでも

車の走行や停車が著しく苦しいエリアがあります。

 

ということで

僕が個人的に行かないエリアや施設をまとめてきます。

淀川以北は知りません。

淀川以南の大阪府全域で稼働です。

スポンサーリンク

大阪市

とにかく軽貨物で稼働していると近づけないエリアがけっこうあります。

基本的に繁華街、複合施設でのピックは避けてます。

中央区 北区 西区、福島区の繁華街やオフィス街は基本的に行かない。

 

北区 中央区

基本的に行かない

 

なんば周辺

地下街や複合施設が多くピック時に駐禁リスク多すぎるため行かないが

なんばパークスや地下施設は絶対に受けない

それ以外は単価よければ行ける店が多い

ドロップ先次第でラッキーなエリア

 

ミナミ、堀江のエリアでピックしてしまうと北区や中央区タワマンやオフィスビルへドロップの確率も少々あがるので基本的に避けてる。ミナミより南や東方面ならタワマンリスクは皆無です。

ただし、インバウンド外人の宿泊先へのドロップは割と多いので要注意

ミナミエリアでは軽貨物なら単価1000円未満は基本受けない

 

西区

南堀江とかは楽ちんだけどそこから北へ行くほど危ない

なにわ筋沿いの店で待たされると地獄なので南堀江以北へは基本的に行かない

 

淀屋橋 北浜 本町

基本的に行かない

 

このエリアでピックしてしまうとタワマンやビル・オフィスへドロップの確率が非常に高い

タワマンドロップは駐禁リスク激高なので回避している

ビル・オフィスへのドロップも同様、本人出てこず時間かかって地獄も多数

また偶然かもしれないが、

配達員がオジサンであるという理由だけで?低評価受けるリスクも高い(不思議)

 

梅田、中津、天満

基本的に行かない

 

なんば同様、複合施設多すぎ

ピック=駐禁となる確率が高いので近寄らない

またこのエリアでもピックしてしまうとタワマンへドロップの確率が高い

タワマンドロップは駐禁リスク激高

ゆえに絶対に行かない

(高単価な場合たまに行くけど)

 

福島区

基本的に行かない

単価高いのが多いゆえに、駐禁リスク高い「配達に時間かかる建物」に遭遇しやすい

 

淀川区

基本的に行かない

神崎川駅横の敷地広いマンションだるい同駅周辺のピックは車止めるとこ無いので辛い

 

此花区

島屋(USJ近く)方面のどでかいマンション群どこも駐車場無いので苦しい

単価高いときのみ秘密の駐車エリア使っていくだけ。

島屋以外は問題ない

 

港区

弁天町ベイタワーのピックが苦しい周囲は迷惑駐車しまくりなので停めやすいが良心が痛む

バーガーキングとアイスは早いが待たせる店は受けない

 

大正区

大正駅付近の三軒家東がピックもドロップも苦しい

 

天王寺 あべの

ハルカス、ルシアス、フープなどを避ければわりとピックできるが結局、複合施設からの注文が鳴ってしまい軽貨物ドライバーゆえ駐車場リスクを考えスルーするしかない状態になる

スルー率が高まるのでアカウントの鳴りに悪影響でるかも?と感じる人はので近づかないほうがいい。

 

天しば公園内の店舗は即スルー。(あほほど歩く場合ある)

やまちゃん方面Hoopマクドナルド狭すぎて車止められないから不可能

 

北側ゼッテリア、マクドは歩道に車停めて待つとクソ迷惑なので絶対に受けない(マグロ除く)

 

キューズモール内の店舗やオニゴーは駐車場1時間無料なので楽ちんだが単価安いと面倒なので2000円超えだけ受けるようにしてる。オニゴーは2000円未満で受けたこと無いよ。オニゴー1000円未満で受ける人、損してるよ、待てば最高6000円まで育つ

※ただし高単価のときはドロップ先が北区とか中央区のゲキヤバマンションだったりする事もあり、待たされすぎて激詰めしてくるヤバ客だったりするので死ぬ気で受ける必要あり。(自分の場合2度危険な目にあってます)

 

都ホテルのスシローとか低単価で受けたら辛いだけ

2000円まで育てよう

天王寺は低単価蹴りまくってたら単価上がっていくのでみんなで安いの拒否ってマグロに育ったら決死の覚悟でいこう笑

 

森ノ宮、大阪城公園

公園内のスタバとかあるけど駐禁リスク高い

 

大阪中心部のなんば、梅田などへ近づくと鳴りは良い

しかし注文を受けずにスルーする回数が増えるため受け率が下がることもあるので近づかないかオフにするのがベスト。

 

生野区 鶴橋桃谷

桃谷1,2,3,4は何度も泣いたのでもう行かないと心に誓った。

地名店名に鶴橋と表記されると入り組んだ鶴橋商店街の奥地のゴーストレストランだったりする

これも車で侵入できない近鉄の裏の出口付近だったりで大変。

 

またコリアタウンの奥にあるこれまた店舗名が違う店だったりする

コリアタウンは絶対にいかない というか行けない

車を置く場所が無いのでピック不能、土日はまさに地獄。半径数キロにわたり道に人が座り込んだりしてるので車で近づけない

 

寺田町付近の25号線沿いマクドナルトとかも行かない車停めたらクソ迷惑

25号線奈良方面へ向かう道路沿いの居酒屋とうどん店は店員死ぬほど愛想わるいので二度と行かない

居酒屋はシャッター半締め状態で何度も怪我してるので要注意。

うどん屋は何もしてないのに低評価食らうので要注意

ここらへんの愛想悪い店はみんな避けてるので3000円オーバーのクジラに育ったときだけいく^^;

 

付近の夜だけやってるゴースト多め居酒屋とたこ焼き屋は店員は悪くないが交差点に車止めるのクソ迷惑だからみんなやめたほうがいい。単価低いときは絶対にいかない

 

東成区

大今里あたりが面倒なので行かない。

生野区新今里は行くが東成区大今里は今里線など大通りへの行き来が辛いので行かない。

 

鶴見区

ドロップ先でタワマンとか「なんとかガーデン」みたいなのがけっこうあるし当たるリスク高め。

車を遠くにとめて歩くしか無いため駐禁リスク高すぎ。

内環状線沿いの店やドロップ先が嫌なので鶴見区全体で拒否。

 

城東区

細道多くピックもドロップも苦しいシーンが多い。道狭いのに変にタワマンみたいに敷地入れない建物多く苦しい。

関目とか1号線沿いのエリアは絶対にいかないため城東区全体で拒否。

 

都島区

京橋周辺が苦しい、梅田方面に呼ばれたりするので近づきたくない

1号線エリアには行かないため都島区全体で拒否。

 

住吉区

我孫子の商店街のピックが地獄すぎるので近づかない。苅田あびこはドロップも細道で苦しい。また渋滞多く大和川超えたり戻ったりで時間ロス大きいエリア。我孫子以外のエリアでも長居公園付近は一方通行多すぎて車での稼働は非常に苦しい。ゴーストレストラン多いので初心者には泣けるエリア。

阿倍野区

阪南町、王子町、昭和町、西田辺とか基本的に車止めれない道が多いから行かない

美章園方面はいいけど西成に近いほど苦しいよ

 

住吉区

帝塚山とか来るまとめれない道多いので避けてる

これまた西成に近いほど苦しいよ

 

西成区

大正区とか浪速区に近い方面は行くけど

天下茶屋、玉出、鶴見橋、長橋あたりは車とめれない道だらけなので避けてる

 

東住吉区

針中野駅前、針中野商店街は車で近づけない。針中野付近、湯里に広い敷地の集合住宅あり駐禁怖すぎ。

 

平野区

喜連瓜破周辺 車ではしんどいシーン多い

住所に瓜破とつくドロップは避けるのがベスト

瓜破1.2は大変です

 

地下鉄平野駅周辺 南港通り沿いのモスバーガー付近は駐禁緑おじさん遭遇率激高です。

ここでモス待ちしてて3回切られそうになってる(T_T)

付近の王将や配達員に嫌がらせする店主の居酒屋ゴーストは受けない。

カラオケボックスゴーストは駐車場あり

 

平野区宮町25号線沿いの建物は避ける 駐車できない

メガロコープは敷地内で駐車できるけど部屋番号ややこしい探すの大変

 

住之江区

南港中1,2,3,4,5というエリア 相愛大学付近 二度と行かない。

エリア一帯が車で侵入できない。一箇所ある入口で許可証に署名とかクソめんどくさいことしないと入れないので拒否してる。許可取るのにジジイ相手にアホみたいに時間くいます。

西側の大通り沿いなら歩いて数分で届けることも可能だが、2丁目とかエリア中心に近い建物だとモノレールで2駅ほど歩く必要あるので(T_T)サポートに連絡して配達不能であると伝えキャンセルしてもらった。

 

東大阪市

近畿大学周辺

吉松町、近江堂、長瀬町、金岡、小若江、弥刀

ずっとこの辺でやってたけど駐禁リスクより、車の通行を停めてしまってトラブルに発展するリスクが高すぎるくらい道が細くそのくせ車もとおる。

自分の配達車両には3箇所の大きな傷があるけど3つとも吉松町のイケズ石でやられた。

この周辺は学生向けアパートが多く極狭小道でイケズ石だらけの物理的に曲がれない状況とかに陥るリスク高いです。

 

近畿大学付近では全体的に細道で入り組んでるため軽自動車1台通れるか通れないかのような道でドロップする確率60%以上。車をこすったり傷つけたりするリスクが非常に高い。注文が非常に多いエリアだけに避けるのは惜しいが精神的にしんどい場合は避けるべし。近大周辺の住所を覚えておくといい。

近代に一番近いマクドナルド待ち時間異様に長いし土日は車で近づけない(汗)

 

外環状線より東の山間

古くからの家もあるが狭い狭路だらけの山間部に入り組んだ細道とアパート

わりと地獄エリアなので軽バンで走行するのも苦しかったり

あと家帰るのに遠すぎて泣ける。

 

柏原市と八尾市の山間部は楽しいけど東大阪市の山間部はかなり苦しい場面が多いので注意

 

八尾市

駐禁リスクしかないタワマンみたいな市営住宅?

八尾市龍華町2

ドロップ先で出てくる住所メガタワー イーストとウエスト

この住所が出たら避ける

車は基本停めるとこない。

裏の警備室に頼めば止めれる場合もあるが路上に駐車したままタワーの住人部屋までの入口探すのにえらい時間かかって駐禁リスク高い。

龍華町1のほう(レスタージュ)はマンション(病院?)敷地内にこそっと停めれたりするので良いマンション。

 

八尾市光町

ピックで出てくる住所アリオ周辺の松屋とか車停めにくいというか止めたらクソ迷惑

アリオ八尾でもピックするよ!という人なら頑張りどころ。

調整金がつかなくなった今、誰がこの2施設で面倒なピックに行くんだろう。。

アリオ、リノアスは駐車場1時間無料なんで楽ちんといえば楽ちんだが土日は混雑激しく近づくと泣ける状況になる確率高い

 

八尾駅からの

線路沿いのゴースト、配達員来てるのに無視する店主がいる店、ここは二度といかない。マグロでも行かないほうがいい。マグロで行ったら商品作れないから帰れとか2,3回あるんで最悪。

こういうときはアプリからサポートへ連絡からの店舗が商品を提供できないを選択して200円もらうしかない(T_T)

 

門真市

基本的にピックで住道駅前とか駅施設になることが多い

住道周辺は車停めにくい。車で近づくには苦しいシーンが多い

あと1号線の逆方向とか面倒なので都島区から城東区、門真市へ続く1号線エリアには行かない

 

 

松原市

松原、高見の里駅近くでのピックは交通の邪魔になる確率高い。

片側1車線で混雑するロードサイドの小さい店のピックが多く地獄。

住所に恵我ノ荘という文字列が出たら避ける

長尾街道沿いとか車配達では地獄ゾーン

天美東とかドロップ先も細道で壁スリや田んぼ落ちたりするリスクあるので近づきたくない。

 

セブンパークは駐車場あって楽ちんだけど、周辺のドロップ先が上記のようなエリアなのでw単価低いときは面倒なので行かない

2000円超えだけ行く

 

堺市

堺東周辺には近づかない

土日のアリオ、鳳ウイングスは近づけないことも多い

泉ヶ丘パンジョ 店を見つけるまでに駐禁怖い

 

黒山周辺

以前はお気に入りのエリアだったがららぽーとできてからは行かない

平日はいいが土日の渋滞と逆方向ピック&ドロップが加わると泣ける

 

羽曳野市

古市周辺での細道ピックやドロップが苦しすぎるので近づかない

古市駅前のカラオケ屋ゴーストとかは駐車迷惑すぎる

 

あと正月は初詣で超絶渋滞ゾーンあるので道明寺へつながる主要道へは近づかない(柏原、藤井寺へもいけない)

 

藤井寺市

藤井寺駅周辺はロータリーで苦しいが駅施設の駐車場に止めればピック可能

ただし時間かかりすぎて客にしばかれたことあり。

駅付近の交差点周辺エリア岡1,2,あたりへのドロップは何度も泣いてるので避けてる

 

大阪狭山市

お気に入りだったが単価下がってからは行かない

2021年頃は時給2000円余裕で超えるベストエリアだったけど今は、、

 

大阪で一番軽貨物で配達しやすいエリアだと思う

 

富田林市

お気に入りだったが単価下がってからは行かない

たまに来る河南町、太子町行き高単価が好きだった。

 

河内長野市

お気に入りだったが単価下がってから行かない

 

和泉市

お気に入りだったが単価下がってから行かない

 

岸和田市

お気に入りだったが単価下がってから行かない

 

守口市

国道1号線沿いエリアなので時間効率悪すぎる

基本的に行かない

 

豊中市

知らんけど良さげ

枚方市

知らんけど良さげ

茨木市

知らんけど良さげ

高槻市

知らんけど良さげ

吹田市

知らんけど良さげ

摂津市

知らんけど良さげ

 

まとめ

以上のようなエリアで個人事業主の配達業者がよく迷惑な駐車してます

なので停める人は止めるでしょう。

 

でも

ウーバーならこういうエリアは避けててもちゃんと時給はカバーできるくらい鳴るんで大丈夫

逆にみんなでこの嫌なエリア避ければ単価上がるのでよりよい未来に発展するかもですね。

 

タイトルとURLをコピーしました