50代へ向けて49歳でYouTubeを始めたので39歳から始めたブログの方向性を変えていこかな

40代後半になり、何かと不安の多い人生です。

50代をどう過ごしていけばいいのか?

日々迷いぶれまくっております。

そんな現在の自分が運営するこのブログ。

 

ただの一般人が39歳から始めたブログ。

僕、今年49歳なので運営歴は10年経過してます。

人は年をとると趣向が変わります。

なので、当初の目的のまま書き続けるにも趣向が変わってきたので継続する気がしないときが多い。

スポンサーリンク

そもそもこのブログの目的

どこぞの有名人でもないただの一般人が10年運営してるブログですが、

そもそもこのブログの目的

 

自分で買ったもののレビューして

Amazonのアフィリンク貼って

GoogleAdSenseの広告貼って

あわよくば小遣いにでもなればいいよなあ。。ムフフ

 

という感じで

 

ムフフ、、な目的しかなかったんですよね。

 

なので無駄にG様向けな書き方していた

個人がブログ使いつつアフィ広告でちょっとでも収益上げたければ以下の方法しかない

 

  1. かっちょいいインフルエンサーになる
  2. SEOに詳しい=キモメンになる

 

個人的にはアフィ広告で少しでも小遣い稼ぐには上記の方法しか思い浮かばない。

 

そして、

インフルエンサーなれるほど強い心がない自分は自然とSEOというG様の気持ちよさそうなところをくすぐる手法に詳しい方の人「キモメン」になっていたわけです。

 

SEOとかもう終わってるって言うやん

SEOなんて終わってる。

そういう表現をすると、僕よりももっとキモ高の激しい方に怒られそうですが、僕のような素人が個人でできるキモメンSEOはもう終わってるのかなと感じる今日このごろなのです。

賢そうな人がそう言ってたのをどっかで見たし、たぶんみんなキツイはずです。

 

長文書いて、

めっちゃ無駄に段落作って

サイト内の別ページにリンク張り倒して

G様をくすぐりまくって。。

 

もうそういうのがクソ面倒くさい。

自分のキモさ加減に反吐が出るんですよね、。

 

あ、反吐、、これヘドって読むんですよね。

 

ちなみに、

前にも書いたけど

このブログは大して儲かってませんからね。。

10年で国産そこそこの新車1台分くらいです。

商品レビューだけがブログじゃない

10年もブログ書いておいて、気づかなかったこと。

 

10年前、僕の知るブログとは

 

なんか買ってその商品をレビューするのがブログ

 

 

そういうイメージだったのですよ。

 

で、愚直なまでに、いろんなもの買ってレビューしてきた。

ときどき疲れて、ブログを書いてないので、レビュー書くつもりで買った商品も実は山ほどある。要は散財だらけの行動を生み出したのがこの勘違いブログだった。

 

もっと考えてることを書くブログにしたい

 

自分が思うことを発信するブログ。。

 

かっちょいい。

 

 

でも、無名なやつが

「他人の行動を見て、、ほにゃららら、、そういう行動する時点で思考停止なんですよ、、」

的な意識高い系レギュラー陣が放つような言葉。

 

そんなこと書いても

 

「お前誰やねん」

 

としか思われません。

 

 

僕にはそれがわかるんです。

 

なぜなら、

僕は今、

YouTubeでそういう自分の考えを語るチャンネルを運営している。

※これとは違う真正面向いて語るだけのチャンネルでね。

 

いつまで続けるかわからないけど、やってる。

ちなみに、

この1年でYouTubeチャンネルは3個作って4つ潰したw

  • 自ら語るチャンネル
  • 機械にナレーションさせるチャンネル
  • 字がスクロールするチャンネル
  • ただただ運転するだけのチャンネル

など

 

そして、そんなキモイことしてるもんだから、

毎日のように、

見ず知らずの誰かに色んなご意見を頂いてます。

 

「お前だれやねん」

「消えろカス」

「おもんないのに、オモロイ思とるんかジジイ」

「草すら生えん動画かわいそうやから低評価あげるわ」

「こんな大人にだけはなりたくない」

「こいつの子供可愛そうやな」

低評価ポコポコ。、。

 

などなど、

世話好きなキッズや老人たちに可愛がられています。

 

こんな世話焼きな人たちの言葉を聞いてるうちに、

 

顔出して、毎日、知らん人に

暴言でドツかれまくる日々とくらべたら

ブログで思ってること書く

くらいのほうがどんだけ気が楽なのだろうか・・

 

みたいな発想になったんです。

 

誰も読まないかもしれないけど、そのへんはビミョーにG様向けで調整するキモメンです。

 

同時に人生そのものがやばめ

そういう精神面での外敵攻撃への耐性がつきはじめたことに加えて、

今ね、

僕、仕事的にオワコンなんですよね。

 

 

さっきかいたSEOとかいうやつ。

 

もうしんどいからやりたくないの。

普通に記事書いてG様に評価されたいのよ。。

 

頑張っても見ず知らずの守銭奴企業に雇われているバイトのライターにパクられる実体験記事とか書き続ける体力がなくなった。

 

なので、

ありのまま

 

に近い記事を書いて

 

これぞオレのブログ!

 

といえる存在のWeblogを残していきたい。

 

10年たってそう思った次第です。

 

 

オレにはブログがある!

 

いつかそう言えたらいいなと。。

 

仕事がなくなり、収入が激減してもブログがあると、少しくらいの生活費の足しが入り続けるんですよね。

 

 

今後も買ったものレビューはすると思うけど、

こういう感じの、半世紀生きた人間による

現代生活における日々の不安や将来的不安なんかもぼそっと書いてみたい。

 

  • 若い頃、浪費してるとえらい目にあう
  • 若い頃こそ浪費しないとやばい中年になる
  • 健康なんて40代後半で誰でもなくしてしまう
  • 若くに死んだ身近でリッチな40代健康オタク

こんなのも見てきたし。。

いろんな経験も踏まえて日記書いていきたいなと思ってます。

まあ、テキトーですけどね。。w

 

 

こんな記事、誰も見てないかもしれないけど、

最近動画でカメラに向かって喋ってる内容にも近いものをブログ書いていこうかなと思ってます。

 

そう、

オレにはブログが有る!

そう言える人生になってきいくのかも知れない。

 

続ける限り。

 

そして断捨離ブログになりました。