50歳過ぎてからでもユーチューバーになってやる!ブログの収益落ちたのでYouTubeの収益に頼ってみますw

2019年3月に検索エンジンGoogleのアップデートがありました。

その結果、かなりのアクセス減少と、それにともなう収入の減少がありました。

 

つまり、

やる気を無くしたので当面はブログ更新が減ります。

 

※追記)

ちょっと戻ったのでまた更新してますw

スポンサーリンク

当面はYouTube更新する

身内の方々にはYouTubeチャンネル教えてるはずなので、そちらも御覧ください。

 

2年ほど前から運営しているYouTubeチャンネル。

 

素人のビデオブログっぽいチャンネルだけど、この5月になんとか収益化できました。

収益化まではしんどかった。

 

車系のチャンネルにしないようにしてたけど、結果的に車系の再生が増えたので車系になっちゃった。。失敗w

 

とはいえ、

自分なりに2年間ほどYouTubeのマーケティングしてみて

数千を超えるチャンネルを分析してみて

 

自分なりにできることを試しました。

チャンネルも10個ほど作ってたくさん失敗しました。

 

YouTubeはなかなか結果出ませんね

 

自分のセンスの無さを思い知らされながらも

できることをまずやってみる!

の精神で頑張った結果、

なんとかチャンネル登録者数1000人超えました

 

たくさん動画作ってたくさんチャンネル試したけど失敗だらけ。

 

その中でたまたま個人チャンネルが生き残ったので

当面これを頑張りたいと思う次第です。

YouTubeチャンネルの収益化ができてわかったこと

なんとか1000人超えてわかったこと。

 

あれ、?

YouTubeチャンネルって

ブログより稼げるかも??!!

 

と感じる部分もあり。。

(ほんまか?)

 

しばらくはできるだけのことをしてみようと思う次第です。

 

とにかくセンスの無いアラフィフです。

自営業が業績不振でギリギリ状態なのでイマイチな企画も多いです。

 

ちなみに、

YouTubeは

すでにブログ収益を、、(・∀・)ニヤニヤ

 

超えた!!

 

とはいえ

私のセンスでは

とうていYouTubeで生活費稼ぐのは無理っぽいです。

 

今はね。。

50歳からでもユーチューバー?

年齢に関係なく、YouTubeへ動画アップしてる人は多いです、

ビジネス系とかではなく趣味でアップしてても、いずれ収益化できたりするものです。

 

あまり面白おかしいことをエンタメ的に企画するより、

一般人は一般人らしくVLOGや商品レビューの動画でいいのかな、、と感じたりします。

収益化は今はしんどいですし

チャンネル登録者1000人ごときでは到底生活費の足しにもなりません。

 

けど、

たとえ50歳からでも

動画編集というスキルが身につくと

老後に向けて動画編集のしごと受注したりクラウドソーシングで仕事できるかもしれないので、スキルアップの一環としてチャレンジするのはありかもですね

 

ただ、お金稼ぐ方向でYouTubeやるなら

けっこうなパソコンスペックは必要なのでそこんとこ注意です。

参考)

動画編集に必要なパソコンスペック